見出し画像

料理に挑戦

こんばんは!
ディーンNです。

私は最近引っ越しをしました。
とても広くコンロが3つもあるキッチンがついたマンションに。
料理をしない私でもこれを使わないのは宝の持ち腐れだな。ということで最近料理を始めました。

新しいことを始めるとわからないことだらけですよね。
新しいことをすると誰かの力を頼ることが多々あります。
私は母親に聞きました。
焼きそばの作り方を。(焼きそばなんて聞かなくても作れるだろ、料理って焼きそばかよというツッコミはなしでお願いします笑)
すると母親が私が料理をしていることをおばあちゃんに伝えたらしく、おばあちゃんから焼きそばの美味しい作り方のアドバイスをもらいました。(お酒を入れると美味しいらしいですよ!)
新しいことをすると普段中々会話しない人と繋がれるなと感じました。

こんな機会だからこそ新しいことを始めるのも悪くないですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?