見出し画像

イベント参加増加中!┃ベアーズレター#7月

こんにちは!ベアラボ事務局の平木です。

今回は、シモカワベアーズからのお便りをお届けします。
最後はおまけコーナーもありますのでぜひご覧ください!

※シモカワベアーズとは下川町で活動する「起業型地域おこし協力隊」の総称です。
一人ひとりが起業することを目標に様々なことに取り組んでいます!

平木補足1(塚本あずささん)

アロマ調合中の塚本さん

塚本あずささんは第3期シモカワベアーズ生。令和4年4月から自分の店舗(アロマセラピー&漢方茶)をもち、営業を開始している。ベアーズの任期は残りわずかとなっている。

「イベント参加が増えます!」

6月から、町内でのイベント講師や町外に商品出店など活動がジワジワ増えました。
森のようちえん カカラのお茶会イベントやキッズスクールの講師など、子どもたちに知ってもらえる機会が増えるのは嬉しいですね。

私のことを「メガネのケーキ屋さん」って言ってくれるコもいました!
キッズスクールでは、アロマセラピーを身近に感じで貰えるよう、楽しい時間にしたいと思います!

二十日 -はつか-  塚本 あずさ

塚本さんのHPはこちらから↓


平木補足2(大石陽介さん)

自作の宿泊キャビンが完成した時の大石さん

大石陽介さんは第4期シモカワベアーズ生。ガイドや宿を運営していく事業を興している。任期は残り1年となっていて、着々と準備を進めている。下川に来る際はぜひ利用していただきたい!

「【6/25発売8 月号】  北海道情報誌  HO[ほ] に取材いただきました」

  しもかわ特集ということで、ぐるっとしもかわのツアー事業・A-framecabiniworの宿泊事業を合わせて取材してもらいました。町内の方にご協力いただいたツアーの様子も雑誌では見られるはずなので、ぜひご覧ください。また、他の事業所さんも一緒に掲載されるので、町内町民会館図書室に行かれた際は、手に取ってみてください。

 6月はFMnorthwaveへのラジオ出演もあり、メディアにも取り上げていただける機会
が増えてきました。7月8月のシーズンに向けたいい宣伝になればと思っています。

ぐるっとしもかわ・A-frame cabin iwor -イウォロ- 大石 陽介

HPはこちらから↓

平木補足3(安部晋平さん)


昨夏は野外上映を行った

安部晋平さんは第5期シモカワベアーズ生。下川に映画館を作るのが目標で、現在は月に1本の映画数回に分けて上映している。見たこともない映画が上映されるので、いつもワクワクさせてくれる。

「シネマ恵林館」

こんにちは。引き続き恵林館で映画を上映しています。7月の上映作品はタイ映画「ブンミおじさんの森」そして「光の墓」です。どちらの映画もタイの東北部を舞台にした、美しい映画です。2時間弱、劇場でタイの人々、森、風景や文化を堪能しに来てください。もちろん合わせてタイ料理を出します。
詳しくはLINEをご覧ください。

7/15(金)19:00〜「ブンミおじさんの森」
7/16(土)14:00~「ブンミおじさんの森」
7/17(日)10:00〜「ブンミおじさんの森」
       14:00〜「光の墓」

ボギス、バンスとビーンズシネマ(BBBC) 安部 晋平

HPはこちらから↓

平木補足4(中村隆史さん)

中村隆史さんは第6期シモカワベアーズ生。今年4月から下川に移住して、クラフトビール作りやブルーパブの開店を目指している。個人的にビールが好きな私にとってとても待ち遠しい限りだ!

「ホップの苗を定植」

美桑が丘にホップの苗を定植しました。木を支柱替わりに枝から誘引紐を張り、つるを這わせる予定です。ホップは収穫できるまで3年かかります。畑と違って野性的な環境ではありますが、たくましく育ってくれることを祈っています。

ところで、皆様に一日でも早くビールを提供したく、醸造場と飲食店ができる中古物件を探しています。そのような用途に適した物件をご存じの方、もしくは売却をお考えの方がいらっしゃいましたら、コモレビ内タウンプロモーション推進部までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

クラフトビール事業 中村 隆史


~平木の一言コーナー~

今月も私の一言コーナーがやってまいりました!

ここから先は

345字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?