見出し画像

5月オンラインイベント|町民お困りごと相談会

  シモカワベアーズラボラトリー(通称:ベアラボ)はマガジン加入者限定で、毎月下川の課題や悩みを中心にオンラインミーティングを行っています。

今月は「地域課題ディスカッション」を開催します!

 これまで発信してきた地域課題をピックアップし、解決に向けてアイディアを出したり議論していく、地域課題ディスカッション。

 今月は下川町のリアルなごみ問題について。当日は記事の解説に加えて、これまでに下川町でやったことがある施策の共有も行います。

 他の地域で行っているごみ減量化・資源化に向けた取り組みの先進事例や、簡単にできるごみの分別アイディアなどをざっくばらんにお話しできたら嬉しいです。

参加URLはこちら

▼時間(日本時間)
2022年5月25日(水)19:00-20:30
※遅刻・早退でも大丈夫です!

▼参加資格
・ベアラボ マガジンへの参加
 ※Complete / Liteどちらでも大丈夫です

▼ZoomミーティングURL

ここから先は

97字

地域課題や移住者インタビュー、制度や取り組みなど月4本お届け。毎月オンラインMTGや「今月の下川町」をまとめた手作り新聞発行など、Completeプランと得られる情報は同じです。

1万人以下の地域で起きている課題や取り組みとして行っていることを発信します。 マガジン参加者限定で、zoomでリアルな声をお届け&議論も毎…

地域課題や移住者インタビュー、制度や取り組みなど月4本、note&郵送でお届け。毎月オンラインMTGや「今月の下川町」をまとめた新聞郵送も行っています。本プラン限定で、季節の送り物があります!

1万人以下の地域で起きている課題や取り組みとして行っていることを発信します。 マガジン参加者限定で、zoomでリアルな声をお届け&議論も毎…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?