ホワイトデーの結果は…

おはようございます😊来月から転職する私は有給消化に入りました。ホワイトデーから昨日までの話を。ホワイトデーは私も彼も勤務。だけど、配置転換がせまってる彼は仕事で頭がいっぱい。昼休み過ぎには諦めモードに。そのとき、彼が近付いてきて「レターケースの中にプレゼント入れてくれたの私さんですか?」と。「(゜ロ゜)?」と思った私は「いえ…違います。」と。そのときから私の頭の中は、プレゼントを入れたスタッフ=彼のことが好きと思い、半分犯人探しのような状態に。モヤモヤした状態で夜勤者(仲の良い先輩Bさん)がやってきたので、その話をすると見る見る形相が変わり「あーもう、信じられへん!サプライズで私ちゃんに渡すプレゼントを彼くんに渡してって何回もAさん(他の仲いい先輩)とあんだけ話したのに‼️何で話すねん‼️アホか‼️」と言ってました。そう、つまり彼は私にサプライズをバラしてしまったのです。私は他の人からじゃなくて良かったと言う思いと、サプライズを用意してくれた先輩方の気持ちが嬉しかった。次の日、私は日勤、先輩Aさん(同じく日勤)はBさんから話を聞き、夜勤で来た彼をつかまえて事情聴取。彼は私が時々お菓子をくれたりしてたので、てっきりまたそうだと思ったらしく私に確認したが、私から違うと言われてすぐにサプライズを思い出したらしい。そして、その次の日の最後の勤務。夜勤者である彼からの申し送りが終わったときに彼に呼ばれ(Aさんにつつかれながらですが)、休憩室で彼にプレゼントと彼からのメッセージカードをもらいました。カードには私の好きなキャラクターとハートが描かれてました。ハートはAさんにハートも書けと言われて書いたんですが、嫌なら決して描かない(「勘違いされたら嫌なんで」とかはっきり言うタイプ)彼が描いてくれたのは嬉しかった。あと、寂しくなるというのとコロナが落ち着いたら飲みにいこうとも。夜勤一緒だった同僚が彼を車で送ったときに彼が自ら私の話をしてたこと、寂しいと言ってたこと、私のLINEを知ってるのかと尋ねたことなどを教えてくれて嬉しかった。私も考えに考え抜いて、LINEを送ったけどまだ返信はない。マイペースで一つのことにしか集中できない彼だから仕方ないかも。ちなみに内容には、3/14にサプライズをバラされたときに別のスタッフから貰ったのではないかとモヤモヤしたと、間接的にヤキモチをやいたことを伝えました。本当はもっとストレートにヤキモチやいたんだよって言いたかったけど、少しオブラートに包んで。あと、ハートが入ったスタンプを送りました。彼からLINEが返ってきたら更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?