シングルマザーの恋愛~彼が私を気にしてる~

前回、彼に転職する旨をつげた次の展開を話そうと思う。

話は変わるが、急にnoteの投稿の口調が変わってしまったことに関するが、内容をわかりやすくするためであると理解していただきたい。

前回は、転職を告げる→彼驚く→早めのバレンタインチョコを渡す→社交辞令を言わない彼からコロナが落ち着いたら飲みに行こうと誘われるということまで話した。

夜勤明けの次の日はお互い休みで、その次の日はお互い日勤だった。いつも、彼と同じユニットで勤務するがその日は私が別のユニットで勤務であったため、同じフロアにいるも彼とはほとんど話さなかった(私が忙しかったのもある)。でも、なぜか違和感を彼から感じ、「何か怒ってるのかな」と思ってた。

そんなときに彼と同じユニットで勤務してる先輩(いつもは私も一緒に勤務している。かわいがってもらってる先輩。私が彼を好きなことも、私の退職も知ってる)が私を笑顔でこっそり呼ぶので話を聞くと「彼、めちゃくちゃ気にしてるよ。さっき、少し話したけど『(私が)辞めるの知ってますよね。痛いですよね』って」「私が(彼が)納得いかないなら、(私と)話したら?って言ったら、『LINEでは話したりしてます』って。だから、LINEじゃたかが知れてる、今日だって仕事終わったら食事に誘ったらいいのに。って言ったら『コロナが落ち着いたら食事に行こうと思ってます』っていうから、いつになるかわからないよ。って言ったら『はぁー』って私ちゃんを見ながらため息ついてたよ。そんな○○くん(彼)を動画にとって見せてあげたかったよ(笑)」と言われた。

びっくりして、仕事に集中できなくなるかと思うくらいだった。先輩から、彼は大変奥手であること、自分からはなかなか誘えないから私から食事に(もちろん、感染対策をして)誘ってみた方が良いのではと言われる。こういう仕事であるため、めちゃくちゃ悩んだが一度彼に食事を行こうと提案してみた。彼からは、やはり非常に悩むとこではあるが、とりあえず私と彼の都合がつく日にちを確認することにしたが、やっぱりお互いの仕事の影響を考え、コロナが落ち着くまで待つことにした。

ただ、彼が私のことを好きかどうかはわからないが私のことを気にしていることがわかったことが嬉しかった。地道に彼にLINEを用事がなくてもやっておいて良かった。

遡るが、そのLINE交換も何故か私は彼が手を洗ってるときに「今度LINEを交換しませんか」言ってしまい、彼が驚いて固まるということがあった。そこから約1ヶ月、夜勤が一緒になり、帰りの電車でようやくLINE交換するも、彼からはLINE来なけりゃ私も用事がない限りLINEはしない(元々)という日々が続いた。しかし、彼がある日美人でスタイルの良いスタッフと二人で研修に行く(実際は二人きりではなかった)ということを彼から聞き、めちゃくちゃ私は悩んでしまった。その話を例の先輩(彼が私の退職を気にしてると教えてくれた)にしたら、「用がなくても毎日LINEをした方が彼の心に残る」と言われ、毎日ではないが小まめにLINEを今でもしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?