【手巻煙草 シャグ】ドミンゴ ヴァージニア | DOMINGO VIRGINIA

【手巻煙草 シャグ】ドミンゴ ヴァージニア | DOMINGO VIRGINIA

おすすめ度:3
強さ:3
香り:4
苦味:4
甘味:4
辛味:4
酸味:4

太さ:レギュラー
紙:ヘンプ
フィルター:スモーキング レギュラー ロング (8x22mm)


ヴァージニアの柔らかい味を想定していたら、大違い。
黒たばこ系の気配がそれなりにあり、色んな味が濃い。バランスは良い。
シャグはしっとりとしていて、開封後すぐに吸っても美味しい。
匂いを嗅いでみると、発酵臭がそれなりにある。


火をつけてみると、栗の様な香りを感じ、喫味は結構強い。刺激も少々強い部類に入ると思う。
最近葉巻にハマっているのだが、葉巻に感じられるような風味が弱いながらも感じられ美味。

中盤以降は、最初に感じた栗っぽい味に、苦味や酸味などの味が徐々に強まり、かなりしっかりとした喫味でタバコ感強めが好きな人には美味しい。

とても美味しくて、他のタバコに手が伸びずレビューをしている時点で吸いきってしまっている。

このくらいキャラクタが濃いシャグというと、ハイタバコ ダークファイアが思い浮かぶが、あちらのカラッとしたクリアな味わいに対して、こちらはじっとりと湿った奥行きの深い味わい。

唯一気になった点は、副流煙と喫煙後の口臭が結構きつい気がする。
美味しいけれど、匂いが気になる・・・
という部分で、常喫入させるかどうか悩ましい。

これまで吸ってきたシャグの中では、苦味が一番シッカリと感じられたかもしれない。
これはもう、トレードオフだから仕方ないんだけれども、匂いさえ気にならなければ毎日吸いたい。

迷いながらも、常備させて時々吸いたくなる味。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!