【日記】何者でもない感。

今日できたこと

◎なんで?を5回繰り返すとか、どうする?を意識した
△でもやるって決めたことやってない、なんで?
◯note見てない
△なんで?
◯忘れてた
△なんで?
◯アラームつけてない
△なんで?
◯今やらないから
△なんで?
◯note後にすぐやらないから
△じゃあどうする?
◎noteがおわったらアラームかける

◎マナブさんのnoteをフォーマットに書いて、ひつじさんのnoteと比べて見つけた
△何を?
◯目次つけてない
△なんで?
◯見出しとの関係で困るから?
△なんで?
◯目次でコンテンツが少なく見えるから?
△なんで?
◯見出しがh3しかないから
△なんで?
◯書きやすさのため?
△なんで?
◯クリエイターが参入しやすいため
△じゃあどうする?
◯もっと活かしてスピードアップする
△どうやって?
◎1,000字にチャレンジする

◯内容の濃さそろえて、試しにやってみる
△やってない、なんで?
◯いい感じの有料noteがない
△なんで?
◯あんまり探してない
△なんで?
◯忙しかったから
△なんで?
◯テスト勉強と課題
△なんで?
◯溜まってる
△じゃあどうする?
◯まず課題を片付ける

◎10分の昼寝をした
△なんで?
◯12時ぐらいでちょうどよかった
△なんで?
◯11時にnote出して、英語して、そのくらい
△なんで?
◯ルーティンが固まってた
△なんで?
◯流れがやりやすいから
△なんで?
◯文字打ち→音声だから
△じゃあどうする?
◯部位を変えて集中を保つ
△どうやって?
◎音声メディア、文字メディアを交互にする

◎フォレストを少し使った
△なんで?
◯集中しようと思った
△なんで?
◯ここ最近集中できてない感
△なんで?
◯音楽聴きながらやってる
△なんで?
◯正直無音はつまらない
△なんで?
◯作業だけは時間がもったいない
△じゃあどうする?
◎気が散らない音楽をかける

◎音声認識でnoteを書いた
△なんで?
◯時短のため
△なんで?
◯声なら速い
△なんで?
◯スラスラ言える
△なんで?
◯テーマが決まってるから
△なんで?
◯あらかじめ書く見出しがある
△じゃあどうする?
◎見出しを先に仕上げる

◎散歩した
△なんで?
◯ちょうど3時ごろだった
△なんで?
◯そのころに集中が切れた
△なんで?
◯時間的な疲労
△なんで?
◯作業から7時間ぐらいたってる
△なんで?
◯朝からやるから
△じゃあどうする?
◎散歩は寒いとできないし、お菓子とYouTubeにする

今日の伸びしろ

◎ツイート少ない
△なんで?
◯アイデアが少ない
△なんで?
◯インプットがない
△なんで?
◯ツイートを見るとき意識してなかった
△なんで?
◯なんとなくツイッターを開くから
△なんで?
◯目的意識がない
△じゃあどうする?
◯目的意識をもつ
△どうやって?
◎Twitterから始める

◯何者でもない感
△なんで?
◯スキルがない
△なんで?
◯色々やりすぎた
△なんで?
◯そのほうが上手くいくと思った
△なんで?
◯マルチな方がいい
△なんで?
◯掛け算できるから
△じゃあどうする?
◯まず一つ身につける
△どうやって?
◎動画編集する

◎リツイートされたものを真似して、ツイートを増やす

いつもありがとうございます。ツイッターでも情報発信してます!ぜひフォローしてください。