最近の記事
- 固定された記事
就活のガクチカで「Tinderでイギリス人のセ◯レを作った話」をして、某外資系化粧品メーカーのマーケティング職の最終面接まで行った話
こんにちは。えんどぅです。 人材系の会社で求人広告の営業をしているピカピカの社会人1年生です。 学生時代はカナダに1年留学したり、エンカレッジという就活支援NPOで活動していました。 現在、求人広告の営業をしている僕ですが、就活中はtoCのマーケティング職に憧れて、外資メーカーや調査会社などマーケティングできそうな会社を中心に受けていました。 外銀・外コンと並んで就活難易度トップクラスと言われる外資系メーカーのマーケティング職。8人程度の枠に対して東大生を始めとする
就活のガクチカで「Tinderでイギリス人のセ◯レを作った話」をして、某外資系化粧品メーカーのマーケティング職の最終面接まで行った話 Part2
こんにちは。えんどぅです。 前回途中まで書いたのですが、一部の物好きな人から続きが見たいとの声があったので続き書きました。良かったら見てください。 最初に前回の記事のまとめを載せているので、前回の読んだよって方(ありがとうございます!)は飛ばしてお読みください! 【0】前回のおさらい ざっと前回書いたことのおさらいです。まずTinderで出会うまでのKPIは「スワイプ数→マッチング数→メッセージ獲得数→デート設定数」であると話しました。一方で非課金ユーザーはスワイプ数