見出し画像

【呪術廻戦】五条先生が、もしカフェに来たら一体どんなコーヒーを注文するのか

こんにちは!長野県安曇野市でカフェマスターをしている赤沢です。

このブログは同時にApplePodcastSpotifyYouTubeでも公開されます。

「文字」を使ったブログ・「声」を使ったラジオ・「見ながら楽しむ」YouTubeでコーヒーに興味をもって頂けるようなトークを繰り広げていきます!

アニメは好きですよ...見ないだけですよ...

こんにちは!アニメはお好きですか?最近、友人におススメされるアニメが全く分からず話についていけずに困っています。

無理やり見るアニメはつまらないと思うので、何となく気になったアニメキャラクターを記事にしてみました。

しかし、僕はコーヒー屋さん...「なんとか、コーヒーとアニメを関連付けられないか...」と考えていました。

そこで「もしアニメキャラクターがカフェにやってきたら、一体どんなコーヒーを注文するのか?」というコンセプトで記事を書きます!

見た目から"コーヒーの好み"を察知する能力

カフェに立っていると何となくお客様が好きそうなコーヒーを察知する能力が手に入ります。

コーヒー屋さんではなくても「あの子は多分、赤色が好きだから赤いピアスをプレゼントしよう!」など直感が働くときはありませんか?

その直感力のカフェマスターバージョンが「お客様の好みそうなコーヒーをおススメするチカラ」です。

このチカラを利用して「もしアニメキャラクターがカフェにやってきたら、一体どんなコーヒーを注文するのか?」を記事にしていきます!

今回は呪術廻戦の五条悟先生

呪術廻戦の漫画やアニメを見たことはありません...

しかし、カフェにやってくるお客様が全員常連さんということは稀です。

突然、カフェに五条先生がやってきて「おススメのコーヒーを!」と言われても、好きそうなコーヒーをご提供するのがカフェマスターです。

目隠しをしているお客様...「足元を気を付けて!」と言いそうですが、ここで僕の直感が働きます。

「このお客様は目以外の感覚で物事を見るチカラの有る方だ」と...

コーヒーを飲むときに特に重要な感覚は「味覚」です。確かに視覚から入る清潔感や雰囲気も重要です。

五条先生へは、その清潔感・雰囲気を除いた感覚でコーヒーを楽しんで頂けると考えました。

ここでお勧めしたいのは「ブラジル サントス NO.2」というコーヒーです。

このコーヒーは苦いコーヒーですが、甘味・舌触り・苦味・高い香りを一度に感じることができる素晴らしいコーヒーです。

視覚を排除しているお客様なんて滅多にいらっしゃらないので、ぜひお試し頂きたい!

飲んだタイミングで苦味と甘さが口で感じ取ることが出来ます。

後味に高い香りと舌への成分残留感(舌触り有)があります。

濃厚で思わず五条先生が"見たくなる"コーヒーです。

まとめ

「もしアニメキャラクターがカフェにやってきたら、一体どんなコーヒーを注文するのか?」というコンセプトで記事を書かせて頂きました。

アニメという実在しない世界のお客様へのコーヒーを召し上がって頂きたい。そして、カフェに初見で訪れても安心して「おススメのコーヒー下さい!」とお客様から言って頂けるようにアニメキャラクターの考察も踏まえコーヒーを解説していきたいです。

Twitter

https://twitter.com/Beans_Base

Instagram

https://www.instagram.com/beans_base/

自己紹介

BeansBase 赤沢 征一郎

「前前前世」などの楽曲で知られるラッドウィンプスのファン。

高校生時代に発表された「叫べ」という楽曲のMVにてボーカルの野田洋次郎さんが「コーヒーミルを扱っている姿」をみてコーヒーに興味を持つ。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい(´;ω;`)
2
「酸っぱいコーヒーが苦手な店主のコーヒー」 安曇野市の玄関である豊科駅前にカフェ「BeansBase」をオープン!自家焙煎のコーヒーを扱います。 ホームページhttp://beansbase.com/