見出し画像

【第三弾】あなたの珈琲が飲みたいです

Twitterでコミュニケーションをしている「たれのすけ珈琲焙煎所のたかさん」@magadokiwoyuku からコーヒー豆を送って頂けました!

本当に美味しいコーヒーですし、ご厚意でここまで美味しいコーヒーを長野県の僕のカフェまでに送っていただけたので、ブログでご紹介していと考えました!

僕もカフェにてコーヒー豆を自家焙煎しているのですが、他の方の焙煎したコーヒー豆も自分と違った視点で焙煎をしているので、自分では出せない味わいを楽しむことが出来ます。

今日のコーヒー豆は...

今回、飲ませて頂いたコーヒー豆は「エチオピア ガレ G1 ウォッシュド」です。

こちらのコーヒー豆は「イルガチェフェ」「グジ」に続くエチオピアのモカコーヒーの一つです。

爽やかな酸味と強い甘味が特徴的でシトラス系なフレーバーを楽しめるコーヒー豆です!

画像1

コーヒーパッケージの袋を開けた途端にレモンの様な香りを感じました。

ワクワクしながらドリップして、こちらのコーヒーを飲んでみるとしっかりとしたコーヒーらしい苦さと共に酸味が後から追いかけてくる爽やかなコーヒーでした。

4つのコーヒー豆を送って頂けましたが、今のところ「エチオピア ガレ G1 ウォッシュド」が一番美味しく頂けました。スペシャリティーコーヒーについてとても興味が湧いている自分がいます。

飲んでみた感想

淹れているタイミングから、香りが楽しめるコーヒーでした。

画像2

紅茶の様な香りを感じるのは僕だけでしょうか?あまり例えの味言葉は好きではないのですが、濃いめのアールグレイを飲んでいる様な香り高い美味しいコーヒーでした。

多分...目隠ししたらコーヒーか紅茶か分からない程です!それくらいに、香りが素晴らしいコーヒーでした。

まとめ

Twitterでのコミュニケーションだけで、コーヒーを送って頂けた「たれのすけ珈琲焙煎所のたかさん」@magadokiwoyuku には本当に感謝です!

しかも、こんなに美味しいコーヒーを遠い地方の長野県まで送って下さりました。

たかさんのお陰で、スペシャリティーコーヒーへの考え方が変わったような気がします。

ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!コーヒー好きですか...?
7
「酸っぱいコーヒーが苦手な店主のコーヒー」 安曇野市の玄関である豊科駅前にカフェ「BeansBase」をオープン!自家焙煎のコーヒーを扱います。 ホームページhttp://beansbase.com/