見出し画像

BeansBaseが新聞に取り上げられました!

取材されました

あるとき「BeansBaseについて取材したいのですが…」と電話がきました。BeansBaseについて取材をしたいということでしたので、喜んでお受けしました!

どうやらSNSやホームページ、口コミなどでBeansBaseについて知ってくれたようでした。

自分のやろうとしているカフェの開店についてスポットを当ててくれるのはとても嬉しかったです。

取材についての内容や様子をご紹介します。

こんなことを聴かれたよ

取材内容は「コーヒーについて」と「なぜカフェを行いたいのか」でした。

こちらのサイトでもBeansBaseについて紹介されています!

実は、ラジオ配信にて「コーヒーについて」「カフェについて」の話題は自分で配信していたので、ラジオ配信などで取り上げていた内容なスラスラお話できました!

緊張もしていましたが、言いたい事を分かりやすく取材してくれた方へ伝えられて安心です。

コーヒーとの出会いのキッカケ

コーヒーに出会ったキッカケは「かっこよかったから…」です。形から入りました!

紙面にも取り上げられましたが、そのPVを見てコーヒーについて調べるまで、コーヒーの作り方は知らなかったのです。

高校時代の自分にとって、それほど「カッコいい」とは大切なものでしたね…

高校時代にハマっていたラッドウィンプスというミュージシャンのボーカル野田洋次郎さんがPVでコーヒーミルを使っている場面に憧れてコーヒーを始めました。

カフェを始めるキッカケ

母が退職することをキッカケにカフェをオープンすることを決意しましたが、コーヒーについて知っているのは家族で僕一人でした。

そこで、コーヒー部門の開発として僕が母のカフェ運営を手伝う形になります。

コーヒー部門の開発としては、このホームページや「オンラインショップBeansBase」の運営もその一つです。

たくさんの種類のコーヒー商品を揃えていますので、様子を見に来てくださいね!

これからも、BeansBaseをよろしくお願い致します!

最後に

BeansBaseについて、コーヒーについて色んな方へ広報するために始めたSNSやホームページそして「オンラインショップBeansBase」ですが、見てくれている方はかなりいらっしゃいます。

今回のメディアに取材されたことで、また自分のメディアの充実を図りたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい(´;ω;`)
4
安曇野市の玄関である豊科駅前にカフェ「BeansBase」をオープンします!自家焙煎のコーヒーを扱います。 ホームページhttp://beansbase.com/ オンラインショップhttps://beansbase.theshop.jp/も有りますので、ぜひご覧ください。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。