見出し画像

#HUC2周年祭 にお邪魔したジャニです

夕焼けアイコンのジャーニーマンです( 長いのでジャニって呼ばれてます @beajourneyman )。#母親アップデートコミュニティ 「つなぐ」 #HUC2周年祭 」にお邪魔しました。たくさん振っていただいたので、簡単に自己紹介的なまとめを残しておきます。


自己紹介

ITの会社でシステムエンジニア兼プロジェクトマネージャをしています。過去に広報・マーケティングに関わっていました。役割が変わったコトがコミュニティを知り、その後関わるきっかけになりました。なつみさんとは、マーケティングのイベントで知り合いました。実はほぼ毎日note書いてます。


餃子🥟

すっかり餃子のコトでお騒がせしてしまいました(いじっていただき嬉しかったです♪)が、改めてnoteでもご紹介します。東京赤坂で高知名物屋台餃子を出されている「一屋」さんの公認営餃マンをしています。ハッシュタグは #営餃 です。Twitterでつぶやいています。のぞいてみてください →「営餃」

活動はFacebookグループで繋がって呑みに行く #営餃 とnoteでその活動を報告するスタイルです。かつては月に2回イベントを立てて開催していましたが、今ではぼっちで通っています。今は20:00閉店、ちょっとでも残業すると行けないのでやりくりが大変なのが最近の悩みですw

当方の餃子話しを聞いて興味を持っていただいた方、お気軽にご連絡ください。Facebookグループがどんな会かご紹介しますね🥟


「偏愛」🗻

少し引かれるくらい好きなモノがいくつかあるのですが、そのひとつが富士山です(先日の「偏愛」セッションで、お話し聞いていただいたみなさん、ありがとうございます✨)。

「偏愛」の話しはみなさん、とても楽しそうにされるのでお聞きしていてほっこりしますね。良かったらnoteで"沼"ぶりを感じてくださいませ。得るものがないと思いますが「重傷度合い」は分かると思いますw


コミュニティ

運営メンバーだったり、サポートだったりしているコミュニティがいくつかあるのでざっと並べます。全てテーマ軸のコミュニティでHUCとは違ってますが、運営の気持ちは近いです。参加される方に楽しんで欲しいですよね!

上から、ひとことでコミュニティを説明すると「 #JBUG 仕事の良い進め方を共に学び合う」「 #DevReljp IT開発者向けの共創マーケティングを広める」「 #PRLT 広報・PRを語るLT大会」「 #コミュニティ放送部 ライブ配信やオンラインイベントの知見を深め合う」です。もし、ご興味あったらコミュニティイベントでお会いしましょう!!


参加者の体験目線で考える

仕事ではないし、プロの方のような深い知見はありませんが、長く運営に携わっている中で得た気付きを拙文ながらnoteマガジンにまとめています。

現時点で66本あります。多過ぎるのでクロージングセッションで議論したテーマに関係がありそうなモノをピックアップしてご紹介します。

「初参加の体験」についてはこちらのnoteでイメージ掴んでいただけると嬉しいです。ある方に当てた個人的な手紙なので少し恥ずかしいんですが…。

以上、リンクばかりで恐縮ですが、ジャニって?という方、ご覧ください。


最後に…

普段は簡単な #イベントレポ を書くんですが、クロージングセッションで新参者の当方にたくさん話しを振っていただいたり、コミュニティの壁について前向きに議論できたり、自己開示の大切さを語らったりした中で、自分自身を知ってもらうコトも大事なのでは、と思い書きました。HUCのみなさん向けの簡単なお手紙なのかも、と思ったり。

スキでたまに読み返したくなるnoteの自分用まとめです。何かのきっかけになるかな、貼っておきます。みなさん、とても楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。


なうって感じで気ままにTwitterやってます。タイムラインで見かけたらお気軽にお声かけください。

https://twitter.com/beajourneyman


#母親アップデートコミュニティ #HUC #HUC2周年祭 #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915