見出し画像

【日記】しっかり具材を用意した生ラーメンの夜 2022/10/20(木)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が545本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。

最近、見出し画像のストーリーを書いていなかった。久しぶりに書く。日清食品さんの「行列のできる店のラーメン」シリーズは美味しい。夜に食べた。

もやし、煮卵、メンマ、チャーシューも買って、しっかり盛り付けた。自宅だが、わくわくしたし、美味しかった。

それぞれ買うと、店で食べるのと対して変わらない値段になりそうだが、その時の気分と満足度はコスパ基準だと味気ない。良い選択だった。ごちそうさま。

バタバタの中でもアウトプットは続けた。先週金曜に高知で開催したイベントの運営レポートを仕上げられた。

業務を開始してしばらくして、自分自身の大事な時間について考えた。この3日間(月火水)、まともに休めていなかった。

夢のある乗り物のニュースがあった。フェリー、クルーザー、高速船、ホバークラフトなどに乗った経験があるが、コレはまた面白そうだ。

安定航行中にどれくらい揺れるのか、離水着水時の衝撃はどの程度なのか体験したい。ちなみに、ホバークラフトはとてもうるさくかなりハード、波のうねりの影響をもろに受ける乗り物だった。

昼は「CMCランチスペース(ハッシュタグは #CMC_Meetup )」を聞いた。1ヶ月ほどはアーカイブされて聴けるので貼っておく。

クラウドサービス「AWS」のユーザーグループである #JAWSUG のコアメンバーである山口さんが登壇されていた。APACのコミュニティリーダーが集まったイベントに招待されて賞を受賞された。素晴らしい快挙だ。

トークテーマのメインのひとつだった #JAWSDAYS2021 のお話しを自分が主催した勉強会でも話していただいていたので山口さんのスライドと運営レポートを共有する。

  • 巻き込むのが上手い方だ。自分も #JAWSDAYS2021 のスタッフをした。

  • オンラインイベントのつながりを作るのは、APAC全体でも共通の話題で課題だったそうだ。

  • 学ぶ姿勢がある同士で「他人への感心」が強い。 週末に開催されたコミュニティリーダーの祭典「CLS高知」に近い体験だったそうだ。

運営のみなさん、山口さん、おつかれさまです。ありがとうございます。

一旦、こちらで公開する。

昼は「チキンラーメン」に卵を入れて食べた。夜もラーメンだったがw

赤岳の山荘から見えた富士山の勇姿が素晴らしかったようだ。50回富士山登頂している筋金入り #富士山好き なので嬉しいツイートだった。

先日の #jawsdays2022 #jawsdays #jawsug のセッション動画が公開された。それにしても圧巻のボリュームだ。長さはまちまちだが65本ある。運営のみなさんんありがとうございます。

オンタイムで聞けなかった #DevReljp ラジオを聞いた。聞けて良かった。

やっとイベントのブログが書き上がった。ホッとした。

ラーメン、ラーメンな1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.545

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915