見出し画像

#serverless_newworld by @keisuke69 の #公式ツイートまとめ をお届けします(第2夜予告あり) - #togetter

夕焼けアイコンのジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。自分自身の中でも記憶に残るイベントになった「サーバーレスアンチパターン今昔物語 by @keisuke69 #serverless_newworld 」が07/09(木)に開催されました。

イベントで特徴的な数字を目にしたので、良いとか悪いとか凄いとかではなく事実として共有します。

こちらのイベントの #公式ツイートまとめ#togetter #まとめ職人 として作成させていただきました。一挙コンテンツをまとめたのが本noteです。


追記)次回、第2夜、そしてご本人のブログ!!

07/20週に開催予定とのコトです。また、熱い夜になりそうですね(違w

< 第2夜イベントページ >


今昔物語の始まり - 3年前のブログ

@keisuke69 さんからの趣旨:過去に話したサーバーレスアンチパターンを振り返りつつ、過去のトークを自分自身で否定していく。

@keisuke69 さんはnoteにもブログを書いているので併せてご紹介します。


動画アーカイブ

ご都合がつかずまだご覧になっていない方は、是非アーカイブでご覧ください。そしてたったひとりの技術を愛するエンジニアが届けた体験をご覧ください。以下リンクからYouTubeに行けます。

スクリーンショット 2020-07-10 8.12.12

このイベントに合わせて新チャンネル「新時代のサーバーレスチャンネル」が誕生した日でもあります。エンジニアの皆さん、是非ご登録ください。


公式ツイートまとめ

公開時点では間に合っていませんが、丁寧にまとめさせていただきますのでご期待ください。

まとめました。前半は3年の変化の振り返り、後半はあまたのQAへの回答と1時間のイベントで約700ツイート。非常に濃厚です。"⭐️お気に入り"でブクマできますので是非ストックしてください。

あまたのQA@hiroga_cc さんがログしてくれていますのでご紹介します。


最後に…

普段は気付きをいくつか紹介しているのですが、今回は感想をひとつだけ、伝えさせてください。以下のツイートは今回のイベントを体験して感じたコトです。 

#オンライン 時代の「届け方」の上がり、そんな形を見たとも感じています。皆さんはどんな感想を持ちましたか? 良かったらコメントいただけると嬉しいです。


Twitterやっています。タイムラインでお気軽に絡んでください。

https://twitter.com/beajourneyman

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915