見出し画像

【日記】夜間作業の日 2022/11/07(月)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が563本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

11/03(木)は文化の日で祝日だった。週4勤務は最高だ。改めて合っていると感じた。時間を使いたいコトがパラレルであるかどうかも関係ある。公私という意味では、仕事をしている人間なら誰でもそうだろう。

朝は優しい味のポトフだった。柔らかな味で野菜たっぷり、とても温まる。

撮ったり体験したりしたネタのアウトプットが追い付いていない。やっと6日前のハロ(日暈)をアップできた。良く空を見上げているので、ハロも何度か見かける。

今日は業務都合で、昼にシュッシャだった。いつもと違う気分を手軽に味わいたくて「セブンティーンアイス」のモナカを買って電車に乗り込んだ。

アイスをアップしたら、木澤さんと福井さんがコメントをくれた。ちょいちょい食べている仲間がいると知った。調べたら、以下のメンバーズに登録すると設置場所検索ができるらしい。なぜ、登録ありきなのだろう。そっと閉じた。

昼にオフィスに着いた。いくつか仕事を済ませてランチに行った。シフト的には休憩を入れるのは夕方なのだろうが、夜食べるのは作業が終わってからにしたかった。いつもの「 #町喫茶 」で頭の整理ができた。

AWSのコミュニティマネージャ沼口さんが、JawsDays運営の尾谷さんが作成されたのエンディングサンクスムービーを紹介してくれた。

尾谷さんは、oVice会場のデザインもされている。多才だ。以下で紹介しているので貼っておく。

イーロン・マスク氏のTwitter買収の余波がこんなところに及んでいた。協賛がなくなったのだろう。かつて、運営するカンファレンスで関わりのあったTwitter社員の方もレイオフになっていたりする。

今後Twitterはいろいろ変わるだろう、引き続きウォッチしていきたい。

夕方から作業開始だ。なかなか手間のかかる作業だ。都度つど確認しながら進めた。実際にやってみると想定より時間がかかった。都合2時間くらいだろうか。終わってホッとした。

残務やら仕込みをしていたら、あっという間に遅い時間になっていた。急いで餃子に向かった。

赤坂の路地を歩く。着いても30分いられるかどうかという時間だった。足早に店に行くと「振替休日」の張り紙があった。なるほど、文化の日の営餃分だろう。店員のみなさんは連休を過ごせたのだろうか。それなら嬉しい。

という訳できた道をダッシュで戻って「赤坂一点張」に行った。なかなか緊張する作業だったので、食べ始めたら解れた。ひと仕事終えた後の開放感が広がって一気に完食した。ごちそうさまです。

ひっきりなしにお客さんが来る回転の早い店なので、食べ終わったらサッと退店した。外の自販機で炭酸を買ってひと息入れた。

電車に乗り込んで途中まで書いていた1週間前の【日記】を書き上げた。

作業のために変則で月曜日のシュッシャだったが、普段とは違うペースで過ごせて刺激になった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No563

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915