見出し画像

週末はお台場 【日記】2024/09/12(木)

Journeyman(ジャーニーマン@beajourneyman)がずっと使っているネットの名前だ。長いので"ジャニ"と呼ばれている。日々noteで【日記】を書いている(1日1本以上になるケースも多々ある)。

見出しになる写真を撮っていない1日だった。いつもならnoteの「みんフォト」から借りるのだが、フォトにあったお台場の写真にした。



宿題をこなせた朝の挨拶

ジャニ高知3泊3日2024夏のジャニ珍道中シリーズがスタートした。おそらく5本になると思う。ずっと高知だったのでシンプルなナンバリングタイトルだ。いくつもあった嬉しい出来事のクライマックスは宿題だった店舗の #松ちゃん だと思いながら、朝の挨拶をした。


空模様

この日は、さらに"夏"という感じだった。日差しがギラギラしていた。

近畿では、積乱雲の上に虹色の彩雲が見られたそうだ。「頭巾雲」の呼び名もある。初めて知った。いつか撮影してみたい。

それにしても、元ポストの豪雨の写真の凄まじさよ。恐ろしい。


気になったコト

とあるコトを進めていて「探索の方が楽しいから仕方ないのか」と思った。どちらも自分にとっては新しく、またチャレンジでもあるのだが。

1ポスト目は少し目を引くような書き方だが、ポストツリーは素晴らしい解説で一気に拝読した。映画は漫画原作のあるコメディだ。

ニュースだ。「MariaDB社が投資会社「K1」に買収されると発表。CEOは交代、製品開発と提供は継続」とのコト、OSSのコミュニティは別にある。数日前には、OracleとAWSの戦略的提携が発表されたばかりだ。

#Docswell で.pdfだと機能しているリンクがアップすると機能しない。何故だろう。また、スライド13〜27に埋め込んでいるリンクは機能せず、なぜかスライド32は機能する。まだ解決していない。ご存じの方はコメントで教えていただけると助かる。


週末は DevRel/Japan CONFERENCE 2024

お台場で開催する「DevRel/Japan CONFERENCE 2024」にスポンサードいただいている #KEEN さんから缶バッジのプレゼント案内があった。𝕏はアイコンは顔ではないので、缶バッチがあると判別しやすくなり嬉しいノベルティだ。ありがとうございます。カンファレンスでは当日スタッフを担当する。

カンファレンス開催まで、残り2日になっていた。いよいよカウントダウンだ。夜は、当日スタッフの事前オンライン打ち合わせがあった。事前に資料を読み込んでおいたので、30分程度で確認できた。

9月末に向けてたくさんの締切を抱えているのに、予定が山盛りだ。走り続けられるだろうか。


𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,292


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915