見出し画像

【日記】息切れ 2022/05/07(土)

疲れている訳ではないが、GWなのに息切れした感覚だった。やりたいコトがいろいろな制約の関係で出来ず、ぼんやりしてしまった。

予期せぬ用事や、降ったり止んだりの雨がそうさせたのかもしれない。

夕方には厚い雲も移動して、少しだけ黄昏時の空気を感じられた。

夜、煮詰まっていたので、散歩に出た。ひんやりした風がときおり吹いて、閃きこそしなかったが頭を空っぽにはできた。

前日が「在宅勤務」だったので、普段の土曜と変わらないスタートだった。

昼は「冷やし中華」だった。雨降りでなく良く晴れた日に食べたい。

特にTwitterは顕著に見なくなる。情報の流量が多く、かつ早いからなのかなと思う。「のんびり過ごす」イメージから遠い。

風呂に入る前にアイスを食べた。普段は、入ってから食べるがポッと時間が空いたので手を伸ばした。食べ終わってから、風呂に入ってnoteを2本書いた。

「GWアドベントカレンダー」はnoteのお題を書いてみた。

何だか、消化不良な1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915