見出し画像

#JBUG東京 #14 @ #ユニオンテック を開催して - #JBUG

#JBUG東京 運営のジャーニーマン ( @beajourneyman ) です。イベント中大量のツイートをしていた夕焼けアイコンです。デジタルのコンテンツ周りをメインに担当しています。

#JBUG東京 #14 #イベントレポ は、募集時に「ブログレポートを書く枠」の方に譲ります。こちらでは運営者目線のメモを残します。

尚、イベントの熱量は以下の #公式ツイートまとめ をご覧ください。約1時間半のイベントで約450ツイートがあった盛り上がりを感じられると思います。


イベントに向けて

今回とても嬉しいコトがありました。登壇いただいた岡本さん ( @n_okamoto ) ツイートをご紹介します。

初LTの舞台に #JBUG を選んでいただきました。嬉しかったのはコミュニティでかねてより意識していたコト、「誰もが登壇できる」場所でありたいという哲学に繋がる出来事だったからです。

イベントへの参加を通して、気付きも発信していただきました。今後もご参加いただけると嬉しいです。ご登壇ありがとうございます。


イベントを終えて

イベントを終えて、また別の嬉しいコトがありました。メインセッションでご登壇いただいた名村さんが、勉強会にとって大変価値のある2つのアクションをとっていただきました。

ひとつがこちらです。セッション内でご説明いただき大反響があったナレッジを翌朝シェアいただきました。内容は是非、以下のツイートから辿ってご覧ください。

もうひとつが、こちらです。イベント内で出た疑問質問へTwitterで回答いただいています。コレはイベント内で50名近い方がいる中で質問するのに気後れしてしまう時にはとても嬉しい配慮です。ありがとうございます。


最後に…

ご紹介できなかった登壇者の皆さんのTwitterアカウントをご紹介します。 #JBUG東京 ご登壇ありがとうございます。

イベントの前後で運営として嬉しいコトがありましたので、紹介させていただきました。コレからも運営者の目線で、イベント内の気付きを発信して行きます。

noteエントリーにする前のネタを呟いたり、イベント実況したり、 空模様の投稿をしています。


<お知らせ>

#JBUG では年に1度の全国イベント「BacklogWorld 2020」を開催します。02/29(土)大崎ブライトコアを会場に「プロジェクトにか関わる全ての方の祭典」をコンセプトに鋭意準備中です。是非お越しください(参加費がかかります)。

また、通常の #JBUG東京 のスタイルで平日の夜に「BacklogWorld 2020 reCap」会を開催します。既に募集開始しておりますので、ご参加お待ちしています。

全国の #JBUG 支部メンバーを中心に2019年に25本ストーリーを編みました。バラエティに富んだ書き手とテーマが揃っています。ご覧ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915