見出し画像

【日記】お久しぶりのいなりと紙の切符 2022/06/09(木)

#セイコーマート 」が好きだ。先日仕入れた「カレー南蛮そば」をいただいた。家から30分圏内に「小さな北海道」があって嬉しい。(仕入れの模様は以下のnoteに)

立ち食いそば屋の風味でだしが効いた汁が良かった。カレー過ぎないのが好みだ。「 #セコマニア 」さんの熱いブログを貼っておく。

「いなり」も久しぶりだった。セコマニアさんも掻いている通り、料は少なめなので、おにぎりやザンギとセットがありだ。つまり「そば入りカレーだし汁」として食べる。

機会があったら試すと良い。

木曜の朝ん歩🚶‍♂️をした。往復20分、敢えて券売機を使い、紙の切符を入手しに行った。なかなかない機会を体験できた。

お知り合いの優さんから「 #マルセイバターサンド 」好きのリプライをもらった。やり取りが楽しい。

Facebookのウォールでは、とあるご家族から「キングオブお菓子」と呼ばれていると伺った。ワクワク感じがつまった称号だ。

自分的に必須な「牛乳」と一緒にランチのデザートにいただいた(うまし🤤

ランチは見出しのカレー南蛮そばといなりをいただいた。次回の「 #セイコーマート詣で 」を楽しみにしなら。

業後、なかなか時間配分が難しくかった。やるコトやり、リクエストに応える時間だった。

その中のひとつ「営餃報告」を書いた。改めて「馴染みの店」は良いなと感じた話しをまとめた。

Books&Appsの安達さんのツイートを拝見して「自戒」した。中でも「終わりまでの時間が全く読めない仕事」への心構えは、何度も自分の中で唱えたいと思う。

先日の【日記 】も書いた。週の終わりの必達ミッションのために、要となる準備の1日を振り返った。

405本目になった。自分のために記録を残しておくと、多方面で重宝する。

知人がドバイに出張していて、そのみょうがエキゾチックで羨ましい。ユーラシア大陸は西部と東部しか行けていないので、中東も訪れたい。いつになるコトやら。

コミュニティ仲間のヌーラボ広報、五十川慈さんが作られた「SNS炎上防災訓練」が、とても練られていて素晴らしかった。広報PR界隈の方は是非読んで欲しい(広報PR経験者より)。

翌日に向けて、TPOや気候を考えた「装い」をどうするか考えてから眠った。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 406本目

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915