見出し画像

【日記】クラスメソッドオデッセイオンライン8日目 #cm_odyssey に参加 2024/07/23(火)

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

今回も事情により、カンファレンスのセッションの深掘りは一旦なしです。



金曜を140字で書いた朝の挨拶

金曜の【日記】を書きました。朝イチの #jawsug_asa で目覚めて、社内 #AWSJam で惜敗して #cm_odyssey #devio2024 に途中参加した後に同僚と呑んで、ひとり #営餃 で締めて、とある決心をした1日でした。ほぼ4,600字になっていました。長いと思いながら、朝の挨拶でした。


昼からながらでクラスメソッドオデッセイオンライン8日目

#cm_odyssey ウェビナーは8日目、今回も2トラックでした。ながらでの視聴でした。イベントページをご紹介します。

参加したセッションは4つです。

  • #SORACOM Kentaさんの「IoTとGenAIの未来 & 北米でのチーム構築とビジネス展開:技術と経営の二本立てトーク」

  •  #Okta 池原大然さんの「RBAC??いえ、これからはReBACの時代です。「関係性」でアクセス制御を実現するRelationship-Based Access Controlとは?」

  • Netscopeの河野さん @kawashin1 の「クラウドセキュリティ、この10年振り返りと2024年のイマを語ってみる!」

  • クラスメソッドの大栗さん @maroon1st の「AI 半可通なのにエッジ AI 機能を全力で解説してみる 〜Cloudflare の場合〜」

河野さんのクラウドセキュリティセッションで以下が出てきたのは、熱かったです。

今見ても、クラウドの世界を予見しているような哲学です。

AWS学習についての登壇資料をシェア

#cm_odyssey のおのやんさんの登壇が、同じくジュニアレベルのひとりとして響いたので、弊チームの新人さんと社内のAWS自学コミュニティにご紹介しました。


DevRel/Radio #174 〜最近机の上にあるもの〜

お便りを出しました。イヤホンを間違えてヘッドホンと書いていました。パーソナリティのあつしさんが、メルカリで調べたら、カンファレンスのノベルティが大量に出品されていたようです…。

AWS Summit でいただいた「オレンジのヘッドホンイヤホン」です。普段は個室で作業しているので、Macのスピーカーです。ただ、夏は作業場所を変えていてるので、ヘッドホンイヤホンを利用しています。セッションを聞くための配布物ですが、あまりこだわりがないので満足してます。

夕方、急いで夕焼けを見に行きましたが、少し遅かったです。

次回こそは!


Jaws Festa 2024 のCfP応募

応募の前に、バタバタと少しドライブをしました。気付くと現金が1,000円未満になっていました。

3時間前にCfPを書き始めて、2時間ほどで提出しました。一度書き上げてしまうと、ガラッと推敲するのはあまり得意ではありません。

CfPが終わってから【日記】を書きました。時間の都合で、全然書き切れていませんが、日が変わる前に公開しました。


セイコーマート詣で に着ていくか


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,220


この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915