マガジンのカバー画像

今日のビーズ

1,269
店長が今日の気分で毎日ビーズを紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

青、黄緑、うーん

今日のビーズ ハッキリとした青に合う色を探し中。 孤高の青+黄緑 「黄緑にも青みがあるから…

仲よし、幅、華やか

今日のビーズ 昨日から青と仲良しになれる色を探しています。 青+マゼンタ系(赤紫) この組…

青、茶、やわらか

今日のビーズ はっきりとした青。 孤高な色で素敵だけど、他の色となじんで仲良くしている姿も…

原石、洗練、物語

今日のビーズ きれいにカットされて指輪になった宝石よりも、ゴツゴツと不純物がついた原石が…

オサレ、イチジク、そのまま

今日のビーズ ネットでオサレなパフェを見ました。 トッピングがイチジクの輪切りでステキだっ…

肩こり、反転、変化

今日のビーズ このごろ肩こりがひどいです。 季節の変わり目になると肩がこるようになります。…

秋、トンボ、無駄

今日のビーズ まだ暑いけれど夕方の風は秋っぽくなってきました。 道にセミが落ちていました。トンボが飛んでいます。 赤トンボとシオカラトンボを見かけました。 もう秋ですねぇ……暑い… 今年はとても早く過ぎた気がします。 記憶は香りや匂いで頭に記録される面もあると思います。 マスクをしていて場や季節の香りをかげていないからか この夏、ウキウキした記憶があまりありません。 寒くなる前に、無駄ですこし楽しいだけのことをしたい。 たとえば地元のちょっといいホテルに泊まってみるとか。 な

抹茶ケーキ、緑、白

今日のビーズ 一昨日、スタバで抹茶ホワイトチョコバーを食べました。 濃厚でとてもおいしかっ…

サルスベリ、ツルツル、プラプラ

今日のビーズ サルスベリの木の皮がきれいでした。 猿がすべるほど皮がスベスベだからサルスベ…

初期メンバー、少ない、勇気

今日のビーズ 写真に写っているのは6年前の当店の初期メンバーです。 色かたよりすぎ、種類少…

ドラゴンフルーツ、アボカド、タピオカ

今日のビーズ 謎の食べ物の色。 果物にハマっており、何軒かスーパーをまわるのが日課です。 …

好きなもの、小学生、真贋

今日のビーズ ほんのりと石が好きです。 なんで好きなのかよくわからないです。 孔雀石はたし…

ブドウ、ぷりぷり、ゼリー

今日のビーズ スーパーにブドウがたくさん並んでいます。 ぷりぷりと丸くてかわいいです。 あ…

記憶、マスク、残暑

今日のビーズ 今年の記憶があまりないような気がします。 マスクのせいで香りや匂いを感じることが少なかったからかも。 この前、誰もいない公園でマスクをはずしてみました。 草木や土や湿気のにおいがムワ〜っとして「あ!残暑だ!」と思いました。 夕立のあとだったのですごくにおいが強かったです。 嗅覚は記憶にとって重要ですね。 においは見えないので透明のビーズを。 左から ① ディープアメジスト・ラスター  11/0 ② [極細竹] コバルトブルー  約1.3mm ③ 【3cut】ブ