マガジンのカバー画像

今日のビーズ

1,273
店長が今日の気分で毎日ビーズを紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

フルーツ、ジュース、スタンド

‪ 今日のビーズ 上から🍊🍈🍨🍑🍌🌽 夏らしいトロピカルな色。 駅ナカやデパ地下などに フル…

優等生、アマガエル、ギャップ

今日のビーズ 落ち着いた緑 + テカテカなラスター加工!! このギャップ、おとなしい優等生が…

チェコ製、脱力、バラバラ

今日のビーズ 私がチェコ製シードビーズにひかれるのは 《粒のプリッとした丸さ》 《粒がそろ…

荷物、体得、身軽

今日のビーズ ふんわり軽そうな色。 記憶が多いほど心の荷物も重く、 少ないほど軽くなるので…

記憶、印象、残らない

今日のビーズ 余り印象に残らなさそうな色。 記憶に残るとはなんざんしょ。 昨日見た映画は昨…

くもり、流す、ドボン

今日のビーズ 曇っているのでグレー。 疫禍、今のところ先行きが見えませんね。 ただ歩くとか…

今日のビーズ、宣伝、プチ行

今日のビーズ さわやか緑。 毎朝の「今日のビーズ」は、ビーズの宣伝というより 修行のような感覚で書いています。 他にも毎日やろうと決めていることがあります。 スクワットやシナモンコーヒーを飲むなどです。 「これをやっていれば大丈夫だろう」という 毎日のプチ行(ぎょう)をすることで 「今日もクリア。100点。」と 心をさわやかに保てるような気がします。 上から ① ライムグリーン  11/0 ② アップルグリーン  11/0 ③ ライトグリーン  11/0 ④ シルバーライン

生きてる、人、優先

今日のビーズ 朱肉と命の赤。 疫禍なのにハンコを押してもらうためだけの出勤など 「それ本当…

夢、あちこち、有象無象

今日のビーズ もわんとした天気なので水色にしました。 最近変な夢をよく見ます。 起きた瞬間…

細かさ、スケール、ボディマハッタヤさん

今日のビーズ いろんなサイズのビーズ。 感謝の元を細かくたどると、 どんどんスケールが広が…

レジ袋、あたりまえ、感謝

今日のビーズ 透明系。 レジ袋有料化ですね。 「やってもらってあたりまえ」の文化が消えてゆ…

外、落とす、芯

今日のビーズ 中染ビーズです。 どうやって穴だけに彩色するのでしょうか? 聞いた話だと、一…

ニオイバンマツリ、白髪、枯れ

今日のビーズ ニオイバンマツリ。 花の色が紫→白に変化するのがおもしろいですよね。 人もだ…

孤独、華やか、虫

今日のビーズ ヘマタイト。紺色のメタリック。 冷たくスタイリッシュな仕事人のイメージ。 こういう車があったらかっこいいですね! 私はこの色が大好きですよ。孤高の華やかさ。 ギュッと縮んでピョンと跳ねる生き物みたいな生命感。 潰してもなかなか死なない虫っぽさ(褒めている)がありますよね。 上から ① 《1cut》ヘマタイト  13/0 ② ヘマタイト  10g・7/0(丸大よりすこし大きめ)・チェコ製 ③ 【3cut】ヘマタイト  10/0 【 ウェブショップ 】 ◆本店