マガジンのカバー画像

今日のビーズ

1,271
店長が今日の気分で毎日ビーズを紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

海藻、熱帯雨林、水っぽさ

今日のビーズ 海藻みたいな水っぽい緑。 ビーズはガラスだから触れるとひんやりと冷たくて、 …

お菓子、バーガー、筋トレ

今日のビーズ 筋肉の色のイメージ。 ステイホームが始まってから毎日お菓子をつまむ癖がついて…

淡い、繊細、見えない

今日のビーズ 淡くやわらか色。 私はビーズ屋さんに行くとウキウキと興奮してしまい、 いつも…

透明、流す、水滴

今日のビーズ 疫禍、こうも続くともう、うーん…… せめてニュートラルな透明な気持ちでいたい…

GoGo!!、止まれ、玄関マット

今日のビーズ 運がよくなりそうな色。 なぜかわからないけどGoGo!!な雰囲気のときは物事がスイ…

ラムネ、おやつ、鉱物

今日のビーズ 青みがかった緑はまずそうです。 でもこの涼やかさよ… チョコミントやラムネな…

利益、ウジウジ、なまけ

今日のビーズ 強い意志!な黒。 昨年知って驚いたこと。 人はいつも利益がある方へ流れるということ。 いつもウジウジして行動しないのは、そこに利益があるから。 動物は本能的に無駄な体力を使わないようにしている。 人間も同じで動かなければ失敗しないし、責任をとらなくていいという、すぐ手に入る利益を選んでいる。 目先の利益ではなくて「死ぬとき後悔しないか?」と問いつつ、 たまになまけつつ、1日1㍉でも動けたらなぁ。 ギュギュッと決意の黒。 上から ① クリア中染ブラック 11/0

黄、寿命、親和性

今日のビーズ 黄色が強い緑色。 緑は黄色が強いとおいしそうで、 青みが強いとまずそうに見え…

好き、色、トルコ石

今日のビーズ 子供の頃、はじめて好きな色として意識したのがターコイズブルー。 水色なのに渋…

トラブル、ネタ、ラップ

‪ 今日ビーズ キラキラが包んであるビーズ。 昔あるラジオパーソナリティが 「俺、基本嫌なこ…

スルー、ドッジボール、スルリ

今日のビーズ 透明系ビーズはスルースキルが高いイメージ。 昔ドッジボールで、ボールを正面…

フィクション、わからない、ピント

今日のビーズ 白でも黒でもないグレー。 因果関係は多数が納得するフィクションだと思います。…

サツマイモ、泥、入り口

今日のビーズ 泥のような色。 空き時間に少しずつ断捨離。 好きなものに付随してきた そこまで…

ニョキニョキ、パッ、あきらめ

今日のビーズ 黄緑色が美しい季節。 そこら中でニョキニョキしてパッと開いている。 かわいい。 人が不安になるのは根っこが生えていないからではないか とふと思いました。 根っこがあればその場所から動けないから いろいろとあきらめがつく。 あきらめられないから不安になるのかなと考えました。 左から ① 《1cut》アップルグリーン シャルロット・13/0 ② ライムグリーン 11/0 ③ カッパーライン・オリーブ 11/0・スクエアホール ④ オパック シルキーマット パス