見出し画像

お休み処 龍潜荘

※現在新型コロナウイルス感染拡大防止のためお休みしております。

女木島のビーチの端っこの静かな場所で時間を忘れてのんびりしませんか?女木島のそうめん屋さん、お休み処 龍潜荘です。

特別な空間で味わう島時間

お休み処 龍潜荘は、80年以上の歴史ある施設である龍潜荘の一角で、女木島のビーチ・屋島・五剣山を目前に、香川県の名産の一つである手延べそうめんを召し上がっていただけます。

天気の良い日は藤棚の下の木漏れ日が差し込むデッキでひと休みしていただけます。

画像4

画像1

店主一人で切り盛りするお店ですが、細部にまでこだわった「女木のもん、香川のもん」が散りばめられています。

まさご屋さんのそうめん

画像3

お休み処 龍潜荘のそうめんは、香川県東植田町で昔ながらの手延べで生産しており、流しそうめんで有名な「まさご屋」さんから仕入れています。

この他、女木島で育った野菜や、時には女木島で釣れた海産物がメニューに並ぶこともあります。

レンタルスペース:別館 金波

龍潜荘では別館にてレンタルスペースもご用意しております。海水浴時の休憩所・テレワーク・勉強会・ヨガ等のレッスン等、ご利用方法は様々ですので、ご興味のある方は、条件等直接メールにてお問い合わせください。

画像2

このほか、個展・演奏会・の開催や、そうめん屋さんである「お休み処龍潜荘」とコラボしたい方など、ご興味ある方お待ちしております。

めおんと夕焼け

営業時間

■お休み処 龍潜荘(女木島のそうめん屋さん)※現在休業中

営業日:不定休 ※インスタグラムをご確認ください。

営業時間:11:00-15:00

■別館 金波(レンタルスペース)

営業日:土日祝のみで要相談

問い合わせ先

Website:  瀬戸内島暮らし 龍潜荘

email: ryusensomen@gmail.com









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?