マガジンのカバー画像

イベント

8
Beach Office Megijimaでは、お仕事の合間や終わった後に島のみんなと一緒に楽しめるイベントをご用意しています。ぜひ参加してみてくださいね!
運営しているクリエイター

#地方移住

【動画で体験】島の自然を守る!女木島の蔦を採ってリース・かご作り

女木島ワーケ―ションプロジェクト実行委員会のイベント
「島の自然を守る!女木島の蔦をとってリース・かご作り」開催しました。そ
海も山も近い女木島、ワーケ―ションで来ていただいたら、こんな体験もできちゃいます!
参加者の方々の感想もありますので、ぜひ興味のある方ごらんください。

12/12-13女木島の蔦を採ってリースづくり体験開催しました!

12/12-13女木島の蔦を採ってリースづくり体験開催しました!

告知しておりました女木島ワーケ―ションプロジェクト第一回目のイベント

「島の自然を守る女木島の蔦リース・かごづくり」無事開催となりました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、募集は香川県内のみで行い、イベントのほとんどを野外デッキで行い、寒い中でしたがご参加くださった皆様、夢中でリースとかごを編まれていました。その模様をご報告いたします!

12/12 12:00女木島港集合。

もっとみる
島の竹で正月ミニ飾り&ぐい呑みワークショップ(※コロナのため動画でお届け)

島の竹で正月ミニ飾り&ぐい呑みワークショップ(※コロナのため動画でお届け)

※こちらのイベントは新型コロナウイルス感染拡大のため、島民で行い、その模様を後日このnote上にてシェアする形になりました。

女木島の島民と一緒に、島の竹を使って、歳神さまをお迎えする門松や正月飾り、ぐい呑みなどを自由に作ってみませんか?

松竹梅をつかった華やかなミニ門松

自分オリジナルのぐい呑み!お正月のお神酒にぴったり♡

日時:12/26 (土)10:20-15:20 雨天決行(荒天の

もっとみる