見出し画像

【Gold Coast】ルーフトップでカクテルはいかが?Burleigh Headsのお洒落なPizzeria&BAR

サーファーズパラダイスから車で15分。のんびりとしたサーフカルチャーの空気が流れる「Burleigh Heads(バーリー・ヘッズ)」には、ローカルの人たちで賑わうカフェやレストランが沢山。

そんなBurleighで、Zomato(AUSの食べログみたいなサービス)を使って評価が高かったイタリアンレストラン「Justin Lane」に行ってみました。

どこにあるの?

バーリーヘッズの中心地から歩いて1分。街のど真ん中にあります。

営業時間は5:00pm〜late、木日はランチもやっていて12:00pm〜lateです。
lateの表記はオーストラリラでよく見かけますが、「夜遅くまでやっているよ」という意味。ただ、その日の様子を見て早めに閉めてしまうこともあるので、お店に行く前に確認した方が安心です。

Justin Laneお店の雰囲気

1階と2階があって、1階はバー専用。ちらっと覗いただけですが、とても素敵な雰囲気でした。

そして2階がこちら。個人的には2階の方がおすすめ!なんと言ってもここ、ルーフトップになっているんです。開放的でおしゃれな空間。
豆電球のライトがまたいい雰囲気に拍車をかけています♡

メニュー

カクテルが充実。もちろんワインやシャンパン、リキュール、ビールなども揃っています。

フードメニューはこちら。ピザ、パスタ、そしてサラダに前菜もあります。

料理も飲み物も注文はバーカウンターで。お会計も先払いです。

いただきます♡

ピザは結構大きめで、生地は薄めだけどみみは分厚くてもっちもっち。

margherita AUD20

パスタはアンチョビがゴロゴロしてて少し驚きましたが、味はさっぱりしていて、少し塩気と酸味の強いアンチョビと一緒に食べると美味しい。

spaghetti with white anchovies AUD24


旦那さんは白ワインを注文。オーストラリアでは、お酒1杯までは飲んでも運転できるんです。
(※厳密には、血中濃度0.05%までなので人によります。)

まとめ

個人的には開放的で賑やかなルーフトップの雰囲気がとても好きで、また来たいと思うお店でした。

ただ、ピザもパスタも美味しいけれど、感動レベルまではいかず。美味しいイタリアンを食べに行こうと、意気込んで行く感じではなさそうな気がします。

いい雰囲気で、お洒落なカクテルを楽しく飲みながら、ピザをつまむのにピッタリのお店♡家族でというよりは、友達やパートナーと行くのにおすすめです。

お店のURLはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?