【Byron Bay】まるでジャングルの中のオアシス!特別な日に訪れたい”The Byron at Byron”

この夏毎週のようにゴールドコーストから通ったバイロンベイ。 オーストラリアも徐々に冬が近づいてきて、大好きな大好きなこの街とももうすぐお別れ。わたしたちはあと1ヶ月ほどでオーストラリアを出る予定です。

最後にずっと気になっていたホテル「Byron at Byron(バイロンアットバイロン)」に泊まってきたのでご紹介します。

泊まってみた感想は「バイロンベイにこんな所があるとは!また特別な日に戻って来たい!」。ホテルの敷地に一歩足を踏み入れると、そこには想像がつかないほど、素敵な空間が広がっています♡

開放的なロビー。フレンドリーなスタッフがお出迎えしてくれます。

わたしたちがチェックインしたのは、夕方18時頃だったので、外は真っ暗。(5月下旬の日の入りは5時頃。はやい・・・><)

ロビーを抜けるとレストラン。とてもいい雰囲気。ヒーターも付いているので、寒さ対策もばっちりです。

チェックインしたらスタッフの方がお部屋までカートで案内。今回わたしたちはスーペリアスイートのお部屋に宿泊しました。

キングサイズの寝心地抜群のベッド

大きめのバスタブが嬉しいバスルーム

大きなソファのあるリビング

リビングの大型テレビ(寝室にも小さなテレビがあります)

クローゼットとタンス。タンスがあるから長期滞在にも便利

ガウンと使い捨てスリッパ(感動♡)も用意

お部屋はロビーから歩いて5分ほど。ジャングルの中にバンガローが並んでいます。

朝6:45〜と8:00〜の2回、レストランの横のスペースでヨガクラスが開催。

1時間15分のクラスで、私たちは8時の回に参加。10名程参加していました。ヨガマットなど必要なものは全てかしてくれるので、動きやすい格好さえしていけばOK。予約の必要もなし。

ヨガの後は、ホテルの敷地内のジャングルをトレッキング。一周45分ほど。(なんて広大な敷地!!)ビーチや湖に行くルートなど、いくつか用意されています。

湿地帯が広がっています。

私たちはTallow Lakeという湖へ。レストランのあたりから歩いて20分位かかった気がします。

色々な鳥のさえずりが聞こえる爽やかな朝。息を飲むような素晴らしい光景が広がっています。

湖に野生のペリカンを発見!オーストラリアは本当に自然が美しい。

トレッキングを終えプールへ。海の雰囲気とはまた一味違う、ジャングルの中に突如現れるオアシスのような空間。森林浴をしながらプールを楽しむ、最高な時間でした♡

この日は最高気温23度。秋から冬に変わる時期ではあるものの、お日様が出ていて、かつプールが28度だったので、気持ちがよかったです。

朝食は車で2分のSuffolk Bakeryでコーヒーとパンをテイクアウェイ。地元の人たちに大人気のパン屋さん。わたしたちも毎回通う大好きなお店です。

この日は11時にチェックアウトでしたが、優しいスタッフの方のおかげで、その後14時までプールを利用♡(その日中使ったいいよ。と)

今回の1泊の値段は2人(朝食なし)で337AUD(約26,000円)。敷地内でプールにトレッキングに満喫できるので、バイロンベイで素敵なホテルを探している方にはとてもおすすめです♡

これからの人生もバイロンベイには定期的に訪れると思うので、ぜひまた記念日や特別な日、親を連れてくる時などに戻ってきたいと思いました。