マガジンのカバー画像

ベルファストの海辺にて

2,174
短詩を綴っています。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

演出家は前日譚を何色で描く

01.スプーン 02.プリクエル 03.蜃気楼 04.始まり 05.演出家 06.できれば 07.オリエンタル 08.…

狩野 龍
2年前

それでは

「チャンスは均等だと言われていますね?」 「はいはい。」 「物事にはタイミングがあると訊…

狩野 龍
2年前

スケッチブック

ピーナッツバターに想いを馳せたら、7月はすぐそこに。

狩野 龍
2年前

造花

「いつの間にかという言葉をいつの間に忘れてしまいました。」 「私は花言葉を忘れてしまいま…

狩野 龍
2年前

mind/wind

感心せざるを得ない。

狩野 龍
2年前

偶然をブックマークに記憶して - Single

01.偶然をブックマークに記憶して 02.国際都市

狩野 龍
2年前

偶然をブックマークに記憶して

不要となったオペラグラスとデジタルカメラ。なんとなくサイダーの気分だった。すぐに消費されていく。麦酒の話ではない。炭酸の話でもない。シャツは白、半袖は黒。偶然をブックマークに記憶しておく。珈琲にはミルクを入れ、紅茶にはミルクを入れない。欲しいものは1クリックで手に入る。地図を見て、意外性を知る。ドビュッシーのLPをBGMにする。なんとなくサイダーの気分だった。

横断歩道をエイトビートで進め

「…はい。」

狩野 龍
2年前

バックヤード

「消費したら自動的に補充されると良いね。」

狩野 龍
2年前
1

about SEVEN

Het getal 7 is altijd eenzaam.

狩野 龍
2年前

プルーフ

夕暮れ時。 コンソメパンチみたいな笑い方。 数字の7はいつだって孤独だ。 数字の1はいつだ…

狩野 龍
2年前

オリエンタル

彼は片道切符を買って、汽車に飛び乗った。 途中下車の回数など、とうに忘れてしまったようだ…

狩野 龍
2年前

できれば

できれば、最短距離を教えてくれよ。 できれば、最短距離を教えてくれよ。 できれば、最短距…

狩野 龍
2年前
1

演出家

少しだけ季節が動いた。 花言葉が叙情を示した。 蜃気楼が儚くも弄した。 演出家は前日譚を描く。