マガジンのカバー画像

ベルファストの海辺にて

2,174
短詩を綴っています。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

彗星

最初から100だと困る。 最後まで100でも困る。 段々と増やしていく。 徐々に減らしていく。…

狩野 龍
4年前
3

「ああそういえば」 「理由なんか」 「素晴らしい」 「以外に無いから」

狩野 龍
4年前
1

筆致が一致しなかった毎日。 曖昧な認識はすこぶる嫌い。 水を飲み干せるかどうか。 春はま…

狩野 龍
4年前

クローゼットトーン

思考は明確になっているか。 映画を観終わった後の所感。 思案は準備されているか。 理由は…

狩野 龍
4年前
1

タータンチェック

落ち着く/代替品/一番星/絵本/of/レイキャビク/眠りたくない/BからFまで/ポイントが減…

狩野 龍
4年前

一憂一憂

不敵な笑みが必要となる。 予想していた通り。 点と線は繋がっていた。 どうせ。 偶然に身…

狩野 龍
4年前
1

ノープログラム

なんとかしたい。 日常は待ってくれない。 雨が降っている。 仕方なく傘を差す。 理論と論理が異なる。 アンチテーゼとアンチノミー。 パズルを解けなかっただけ。 「夢を見ていただけだろう」 雨が止む気配はない。 傘を差すのは昔から下手。 意味は分からない方が良い。 深海は分からない方が良い。 日常が待ってくれない。

FROM BERLIN

01.ベルリン 02.KOTORI 03.集合体 04.音楽室 05.劣等点 06.未明 07.EWAEWA 08.JOKER 09.割れな…

狩野 龍
4年前
1

ECHO

01.声 02.話そう 03.遅々として 04.冷たい水 05.信号機 06.祝杯 07.踊ろう 08.僕らの参考書に…

狩野 龍
4年前
1

絵がある

じゃんけんは有り得ないくらい簡単だ。今更ながら夜は更けている。活字が踊る。テイクアウトし…

狩野 龍
4年前
1

たにんまかせ

天気予報はおみぐじよりも当たりそうだ。意外な意外を棒読みで演じる前に。他人任せでもいいじ…

狩野 龍
4年前
1

モノラル

ルートはどう決めた。ざあざあ降りの雨音がステレオからモノラルに変わる。くだらない幻想なら…

狩野 龍
4年前
1

ロング・グッド・リバー

魔法にかかったように、間違いを犯したように、続きを知りたいように、完成された立法体を手に…

狩野 龍
4年前
1

レンタルボックス

悠然とすんのは無理があんだよ。猛烈なアンチテーゼ。物事にはタイミングってもんがあんだよ。シグマに分かってたまるかよ。