マガジンのカバー画像

【140字の日記】

213
日々の情感の徒然書きです。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

クソっ……犯人はアイツだなッ!《140字の日記 49 (今回は字数超過)》

 うちのベランダから竿をのばせばとどくくらいのところに藪があります。  最近その藪にハト…

子どもがズル休みしまして《140字の日記+ 48》

マラソンの筋肉痛、ざあざあ降りの雨、そんな朝にかぎって親子で寝坊して、もう、お昼は食堂でと小…

今日、子どもが学校をズル休みしました。朝から雨が降っていたので、それで気力がくじけたみたいです。そのうえそんな日にかぎって、夫が昼にちょこっと家に帰ってきて、しかられて涙ぐんだりして……。
土曜日も授業があるので、世間並みに「4連休」にならないのが、すこしかわいそうです。

ちょっとつかれたな〜(_ _;)……と感じていたので、あえて、noteを読んだり、アンケートサイトで小銭を稼いだりするのをお休みしてました。
す・る・と!
な〜んとふしぎ!ちゃ〜んとやる気が戻ってきましたわよ〜ん(*゚∀゚)
たまった分を読むのは大変。でもそれも楽しみってことで!

子どもの人生2回目の実テ、英語が学年10位以内(←自慢させて!)。
それに対し、「お、おまえ……何者だっ!?うちの子は、もっと間抜けな点のはずだァッッ!!しょ、正体をあらわせーッ( •̀ㅁ•́;)」って。おい、この親、もっと素直によろこんだれや(-_-;)……と、われながら思う。

昨夜、子どもに「お前なんかいらん、消えろ!」と怒鳴ったら、「消えたらいいんやろ?死んぢゃらーや!」とやり返された。けど、その後、仲なおりし、「○○ちゃんは消えてません。出現〜ん!」とかやって、なぜか「家族〜ぅ(*´ω`*)」と、中1なのに腕枕して就寝……ま、これでいいんだと思う。

夢の中で計算とかしたいから、数学の本を枕にして寝る、とかゆってたうちの子ども。登校後に布団を干してやろうとしたら、ホントに枕の下に本が( •̀ㅁ•́;)……学校で数学オリンピックに取り組んでるみたいで、マジで燃えてるんだろう。中1のくせにまだガキっぽくて、ムギュっ!としたくなる。

登校準備をしていた子どもが「ムカデ!」ε≡≡ヘ( ´Д`)ノと悲鳴。教科書のすき間に15センチくらいの黒々としたヤツが。だけど、朝の寒さに勝機!昆虫界最強のやっこさんも変温動物ゆえ、じっと動けない。殺虫スプレーをかけても動きは緩慢で、1分くらいかけ続けて退治。その後の換気が……!