公式noteはじめました。
見出し画像

公式noteはじめました。

株式会社LIFECREATE

はじめまして。株式会社LIFECREATE 人事部門で発信するnote編集部です。

LIFECREATEとは一体どんな会社なのかをお伝えするべく、働く人やカルチャー、ビジョンなどをnoteでご紹介していきます。

​LIFECREATEとは?

スクリーンショット (433)


・ホットヨガスタジオ「loIve」
・サーフエクササイズスタジオ「Surf Fit Studio」
・マシン専門ピラティススタジオ「pilates K」
この3つのブランドを全国に75店舗展開するブティックスタジオを運営しています。
※ブティックスタジオとは専門領域に特化した、小規模なエクササイズスタジオのこと。

ヨガ・エクササイズ・フィットネスという事業ですが、この私たちの事業の根幹にあるのがphilosophyである「自分を愛し、輝く女性を創る」ことです。

私たちが大切にしていること
―our philosophy―
事業を通して、自分を愛し輝く女性たちが溢れる社会を創る。

これが私たちの仕事です。

「人生を、愛そう。」をスローガンにLIFECREATEで働くメンバーが大切にしているのがspirit(スピリット)。
その1つが、

「ビジョンを描き、目標にコミットし自分の人生に成果を創ります」

「人生を愛そう」のスタートはまず、自分自身を好きになること。だから、
”自分の人生に成果を"なのです。

勿論、仕事において成果は重要ですが、
成果を創ることだけが目的ではなく、成果を創る過程や、成果を創った結果が自分を好きになることにつながっていくから。

LIFECREATEは、仕事を通して、
わたしたち自身が自分を好きになる。
自分を愛して、輝いていることを大切にしています。


私たちが「note」を始める理由

私たちLIFECREATEが何を考え事業を成長させていくのか?

「女性視点での商品開発力」

「ブランド世界観」

「理念経営とは何か?」

など。そして働くメンバーのリアルなエピソード、独自のユニークな制度やカルチャーなど企業として成長し続ける中で、変わらずに大切にしていること。「働く」を通して何か発信できることはないか?を考え、noteをはじめることにしました。

わたしたちのnoteを見てくれる方に…
「自分を愛し輝くこと」を考えるきっかけになれば嬉しいです。


株式会社LIFECREATE
「人生を、愛そう」を合言葉に。女性社員の割合が99%の企業だからこそできるサービスやプロダクトを開発し、事業を通して"ココロを動かすエクササイズ"を提供しています。採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_7600039