[家庭教師]補足説明・留意事項など

[契約前]

学習意欲ゼロの生徒さまは受け持てません

学ぶことに対して一切の意欲や危機感がない生徒さまについては、お断りすることがあります。残念ながら、そのような生徒さまに意欲を持たせる方法論が勉強工房にはございません。

ただし、次のような生徒さまは歓迎いたします。

・勉強しなければいけないとは分かっているけれど、なかなか机に向かえない。
・勉強しなければいけないとは分かっているけれど、やる気が出ない。
・机に向かうことはできるけれど、だんだん意欲がなくなっていく。
・勉強はしたいけれど、ついついゲームやスマホに手が伸びてしまう。
・勉強はしたいけれど、何から手をつけて良いのか分からない。

このような生徒さまは、やり方次第で大いに伸びる可能性があります。

やる気の出し方は意外と簡単です。それさえ身につけば、きっと人生が変わります。やる気を味方につけて、一緒に成績を上げていきましょう。

[契約後]

・基本的にはスーツで伺い、スリッパは持参いたします。
・飲み物やお菓子などの用意は不要です。

・子ども部屋など個室で指導する際は、セクハラなどを防止する観点から、ドアは半開きのままにしておいてください。

・家庭教師が出した宿題を終えていないことを理由に受講をキャンセルしないでください。宿題を終えていないことに対して叱ることはありません。宿題を課した家庭教師にも責任があるからです。

・体調不良などやむをえない事情により受講をキャンセルする場合は、できるだけ早くご連絡ください。電子メールによる連絡は24時間受け付けております。深夜にご連絡いただくことも可能です。

・教材費は出し惜しみしないでください。合わない教材でいくら学んでも、成績は上がらないからです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ウェブ講座と家庭教師の2本柱で学べる学習塾!