見出し画像

布団が温かくて柔らかいってやっぱり最強

布団乾燥機という家電をご存知でしょうか?

私は仕事で家電の販売に関わっているので結構詳しいんですが(アメトークの家電芸人に出てくる家電はだいたい全部知ってたり)、私が今一番購入を検討している家電が布団乾燥機です。

その布団乾燥機ですが、使用者の感想を聞いてみると、名前と特長が一致していない家電第一位だと思います。

もし正しい名前を付け直すとすると、『布団ホッカホカフッカフカ機』。

布団を乾燥させることはもちろんできるんですけど、その最大の魅力はそこではなくて、温めて空気を含ませることなのです。

使っている人いわく、「もうあれ無しでは寝れない」ということだから、人間にとって寒い冬の夜に布団が温かく柔らかいことは、本能に訴えかけるレベルで魅力となるようです。

確かに旅館やホテルで柔らかそうな布団を見ると飛び込みたい衝動を抑えられなくなるから、それに温かさが加わったら、それはもう抗いようのない誘惑となるのでしょう。

実際、気温が低下したあたりから売れ行きが爆発的に伸びたと知り合いが言っていました。みんなフカフカの布団で寝たいよね。

メーカーさんはなぜ商品の名前を変えないのだろうと本当に不思議に思う。
売手側のこだわりって意外とニーズとズレてたりするんだよなと、私自身も省みる点です。

勇気あるメーカーさんが、来年こそ布団ホッカホカフッカフカ機として発売してくれることを期待したい。キャッチーだし。キャッチャーじゃない?

あと見た目が信じられないくらい旧時代的だから、もう少しデザインをアップデートしてほしいな。

なんだかんだ言いましたが、この冬買い足す最後の冬物家電として激推しの一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?