見出し画像

自然の流れに身を任せたなら

森羅万象。
物事や自然の営みには決して逆らえない法則が存在します。

太陽が東から昇ること
春になれば芽吹く木々や草花

荒れた荒野のような土地でさえも
様々な種を撒いてみることで
どの種類が適しているのかがわかります。

その土地にあった作物は
丈夫で豊かに実り
何よりも美味しいのです。

私たち人間だって一緒。
自分にあったフィールドで何が実るのかなんて
撒いてみなければわからない。

自分の個性や才能をいろいろな分野に
とにかく撒いてみるのも一策だけれども
絶対に逆らえない自然の法則がここにもあるのです。

人生の流れです。

森羅万象の自然の法則が支配するこの世の中で
人間だけが物事に流れに逆らって生きています。

人間って、ちっぽけなもの。

作物を作る上で主役は彼ら。
自然の法則に逆らっても実を結びません。
作物が育つのを助けてあげることが
唯一人間ができること。

人に対しても同じです。
才能を見つけて開花させてあげる
人が輝く手助けをしてあげる

それだけです。

「で、自分はどうするの?」と思いますよね。

自分の役目を果たすこと。
人生の流れに乗ってみることです。
目の前に現れた波を掴んでみるのです。

自分のことなんて
一番わからない
だったら
求められた役割をこなしてみるのです。

必要とされるには理由があって
森羅万象を司る宇宙の応援があります。

それをやることが自然の流れなら
もっと幸せで充実感を感じられる未来が
待っているはずです。

これから
どんな世界が待っているのか?

流れに乗ってみるのは
誰でもおっかなビックリです。

#自然の法則 #森羅万象 #これから #アフターコロナ #引き寄せの法則