見出し画像

何か大きな物事を成し遂げたい、成果を上げたい時に、

私が、一番大切にしていることが、

「チャレンジし続ける。」

ということ。

西川きよしさんの名言で、

「小さなことからコツコツと。」

というのがあるけど、まさしく、そんな感じ。

〜〜〜

チャレンジすると、失敗することもあれば、成功することもあるのだけど、

それは、あくまでも結果の話。

大切なのは、その結果に、どんな解釈をして、次に繋げるかということ。

そう、この次に繋げることが、さらに大切なんだよね。

ここは、分岐点で、失敗にせよ、成功にせよ、そのままにしておくと、次に繋がらないんだよね。

解釈をして、分析をして、次に繋げるか。

ここだよね、ここ。

〜〜〜

私の周りで、何か成果を上げている人は、このことを丁寧にやっているし、とにかく、チャレンジし続けている。

最初は不恰好で不慣れな感じがするのかも知れないけど、

「石の上にも三年」

という言葉があるように、ある種、信念を持って、チャレンジし続けている人の生き様、あり方って、格好いいよね。

私は、そういう人に、魅力を感じる。

「人に歴史あり」

だよね。

〜〜〜

だから、私も最近意識しているのは、自分のMVV、

ミッション

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在であり続ける」

ビジョン

「一人ひとりが笑顔で、自分の選択に肯定感を持てる世界をつくる」

バリュー

よい状態に戻るキッカケを。
あり方を体現できるキッカケを。
夢や理想を言語化するキッカケを。

こうやって、私の人生にMVVを取り入れることにより、人生に大義名分ができた感覚で、

このことを、達成するために、チャレンジを続けるということ。

これが、私が大事にしていること。

だから、私は、チャレンジを続けるよ🌈

MVVについてスタエフでも、配信↓

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、Gallup認定ストレングスコーチ、コーチングオフィスBe a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

MVVは、人生の大義名分。

うん、そうだね。

さぁ、本日もガンバルンバ💪

全12回で「自分と向き合い、自分の強みを活かし、自分らしい人生を歩む」キッカケを掴む、言語化コーチ山田のFSS(Foundation,Strength,Selfish)コーチングセッションの案内は↓

stand.fmにて、言語化コーチ山田真伸の「言語化は未来をつくる」ラジオ配信中↓

あなたの″ユニークさ″に着目し、あなたの″自己効力感(自分はやればできる!)″を育む言語化コーチ山田真伸のSNSのまとめは↓

山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは↓

もっとお気軽にお問合せをしてみたい方は、公式LINEよりご連絡ください🤗↓