見出し画像

無事に国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ(ACC)を更新。その先にあるもの、、、

先週、7月6日にACCの更新手続きを終えて、未完了を完了させたのだけど↓

今朝方、更新手続き完了の通知メールが来て、一安心。

未完了の本当の完了、そんな感じ。

〜〜〜

、、、で、これからどうしたい?どうありたい?

という問いを自分に置いてみる。

資格が全てではないし、あくまでも手段であることを前提にしても、

2016年からコーチングを学び始め、2017年にコーチングプラットフォームの認定コーチとなり、

そして、2018年にACCを取り、2020年にコーチとしても起業しBe a Smileを立ち上げ、2021年にACCを更新。

全ては、2016年にコーチングを学び始めてからスタートしたこと。

〜〜〜

私のあり方、

「私自身が笑顔で、周りの人も笑顔にできる存在であり続ける。」

に基づき、

「自分の選択に肯定感を持つ。」一人ひとりが笑顔でそう思える世界をつくる。

というビジョンに向けて進む中で、このACCという資格は、

そこに向かっている自分の方向を示す上でも、大切な資格なんだよね。

コーチであること、コーチングを学び続けることは、私のあり方、そして、ビジョンを達成するために、必要な手段であり、プロセス。

〜〜〜

今、そんな振り返りをしながら少し感じているのは、

また、新たなことも学びたい、吸収していきたい。チャレンジしていきたい。

そんな気持ちが芽生えていることに気がつく。

特に、チャレンジしていきたいが、一番しっくり来るかな。

実は、ここ数日、考えているチャレンジしたいことがあって、そこに向けて動いてみようかな。

「ビジョン達成のために、チャレンジしたい。」

そう思えることって、とても素晴らしいことなんだよね。

内なるエネルギーという感じがする。

自分の中から、湧き上がってくるこの感じ。

大切にしていきたいな。

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

誰かにブレストしてみようっと♪

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵︎