見出し画像

早歩きな私が、ゆっくり、歩いてみて、気がつくこと。

「早歩きな私が、ゆっくり、歩いてみて、気がつくこと。」

本日は、FBCにアソシエイトとして参加。

まずは、毎度のことながら、送り出してくれる家族に感謝✨

コーチングも実践編になり、30分セッション。

コーチ役としても、クライアント役としても、豊かな時間を実感。

コーチ役としては、クライアントの言葉を、そのまま返すフィードバックを意識。

その他、直感として感じたことを、

「これを、伝えたら、、、、」

の気持ちも、手放し、素直に伝える。

チャレンジしてみて感じたのは、

やはり、コーチとして、鏡のように、フィードバックするのは、大事。

鏡を磨く、

自己基盤を整える、

同じ何だろうな。

自分を磨いて、整え続けよう。

クライアントとして感じたのは、

改めて自分の中で、

笑顔、そして、人に関わること、家族が大事。

このことが、大事なあり方なのだなと、気がつく。

あり方は、一つ。

やり方は、無数。

どの環境にいたとしても、自分らしくあることができれば、大丈夫。

究極、私は、今の仕事でなくても、

笑顔で人に関わることができれば、

満足なんだろうなと、言語化できて、

なんか、とてもスッキリ。

、、、と言うのが、本日感じたことで、タイトルの、

「早歩きな私が、ゆっくり、歩いてみて、気がつくこと。」

は、

今朝、早く着いたので、川沿いを散歩。

その時に、なんとなく、いつもより、ゆっくり歩いてみる。

そうすると、足の裏の感覚や、膝の曲がり具合、背中の強張り、腕の振り、、、

普段、あまり気にしない事に気が向く。

そして、周りの木や、電柱、川の流れなどの、

環境にも目が向く。

考えてみたら、基本、めっちゃ早歩きな私は、

常に、ゴールに向かって、最短ルートで行こうするタイプ。

なので、考えてみたら、足は棒のように、背中、首は強張り、見える景色は早送りな感じ。

ゆっくり歩いてみて、その違いに気がつく。

「あっ、ゆっくり歩くことも、大事。」

そこが、今日の自分の中のセットアップ。

そのセットアップもあり、今日もいろいろな事に気がつけたのだろうな。

いつものパターンから、脱却する。

そこって、意識して、チャレンジしていくことが、大事。

そして、そこで感じたこと、気がついたこと、その感覚も大切にしよう♪

、、、言語化してスッキリ☆☆

ちなみに、エスカレーターも基本駆け上がる、エレベーターも開いた瞬間に入る、、、

その他にも、スピード重視な生活スタイルな私。

そんなに、急いでどうする?(笑)

さぁ、明日もガンバルンバ💪