見出し画像

「時間×クリエイティブ」朝の時間を確保するために行っていること。

朝に少しでもゆとりを持てると、なんだか一日に余裕を持って過ごすことができる。

そんな風に考えた時に、先日から始めたのが、朝の洋服選びの時間を短縮すること。

そこで、取り入れているのが、大好きな無印良品の綿のTシャツを7日分購入して、基本それを着回すことに決めたということ↓

〜〜〜

有名な話だと、スティーブン・ジョブズって、いつも同じ格好していて、

要は、朝、洋服選びに使う時間を効率化した結果、いつも同じ服なら迷いがそこには生じないということらしい。

また、私も、先日とある方と、業務内容に関して見直しを行なっていた時に、

「クリエイティブさを求められないことは、ルーチン化した方が良い。」

そんな話をしていたのだけど、

もちろん、洋服にクリエイティブさを求めることを大切にしている人にとっては、服を同じものというのは、??となるかも知れないけど、

今は、洋服の話を例にしているけど、迷いが生じず、本来クリエイティブさを求められるところで、クリエイティブさを発揮できる方が自分らしいよね、

そんなお話。

〜〜〜

私の場合、洋服を決まったものを着回すことによって、朝、テレビを見たり、子どもと遊んだり、そんな時間を確保できるようになってきた。

時間にすると僅かかも知れないけど、その気持ちが、何かゆとりを生み、クリエイティブな感じが出てくるなら、

今一度、

「時間」

そして、

「クリエイティブ」

この2つを考えてみることって、大切だよね。

あなたは、自分のどんなクリエイティブさを発揮していきたい?

そして、そのために、時間をどうマネージメントしたい?

以上、国際コーチング連盟アソシエイト認定コーチ、笑顔のお父さん言語化コーチ🤗🗣Be a Smileの山田真伸の言語化でした!

〜〜〜

、、、言語化してスッキリ☆☆

さぁ、本日もガンバルンバ💪

あなたの言語化をサポートし、あなたらしい人生をサポートする、笑顔のお父さん言語化コーチ山田真伸へのパーソナルコーチングセッションや、セミナー講師、執筆依頼などのお問い合わせは⤵︎


この記事が参加している募集