見出し画像

「自分の弱みを出しながら、真っ直ぐ伸びる感じで、未来に進む♫」心のスイッチの入れ方☝️

真っ直ぐ伸びる感じで、未来に進む。

今の世の中、なんとなく、忙しなく、心がザワザワしている感じ。

私、自身も、ここ最近、特段何があるというわけではないけど、

なんとなく、ザワザワした感じ。

今日は、少しスイッチを切り替えて、

「いつもより対話を大事にしながら、

そして、未来に向かった行動を起こそう♫🛣

そして、そして、笑顔を忘れずに🤗」

で、とにかく、一日普段より、アクションを起こすことを意識。

結果、ザワザワの正体は、

「ここ最近、思考することが多く、行動が足りてなかった。」

思考系に走ると、ポジティブになりにくい私。

逆に、

「とりあえず、動けばなんとかなる🏃‍♂️

ケセラセラ〜♫」

だと、ポジティブになりやすい。

まぁ、でも、思考系に走る時も大事で、

なんだろう、陰と陽、朝と夜、光と闇のバランスな感じ。

「思考系の時があるから、行動系の時のパワーが蓄えられ、

行動系の時があるから、思考系が活きてくる。」

自分の中に、いろいろな自分がいて、それをありのままに受け入れる。

やっぱり、そこなんだろうな。

そして、それらが全て、私の名前、真伸の通り、

「真っ直ぐ伸びる感じで、未来に進む♫」

に繋がるのだろうなと、ここ最近のザワザワから、今日のスッキリ感を、自己分析🧮

ちなみに、今日の一番のスイッチは、信頼している人に、別件もあったけど、

「いやぁ〜、用件は用件としてあるんですけど、

愚痴になっちゃうけど、聞いてくださいよ〜。」

と、素直に言えた瞬間だったと思う。

ちゃんと、そういう状態であることを、素直に伝える、

実は、私にとっては、少しハードルの高いこと。

しかも、仕事場面となると、より一層そうなる。

でも、言えたので、自分にYES😍

その後、思考も周りだし、ガンガン自分の強みを出しながら、行動しまくり、良い一日となる。

「自分の弱さを人に伝える。」

解決しなくても、そのことを口に出すだけでも、物事を変わっていくよね。

まぁ、こんなことを繰り返しながら、自分と向き合う、

自己基盤を整えることって、こんなことなんだろうな。

、、、言語化してスッキリ☆☆

明日からも自分がその時、その時、直感で感じている感情を大切にして行こう♫

だって、それが自分の姿だからね。

姿が直視できれば良いけど、別に直視できなくても大丈夫で、それもそれ。

とりあえず、ケセラセラ♫

さぁ、明日もガンバルンバ💪