妊娠期間にやってる自分の愛し方

こんにちはBE25です

最近は明るい話題も少ないし
お天気もぐずついて少し憂鬱になってしまいがち
持ちが疲れていると何をやってもストレスになってしまうので
思い切って休んでみるのもいいですね

もしボンヤリとやることがなく
毎日のルーティーンに倦怠感を感じているのなら
自分のイメチェンやアップデートをしてみると
案外楽しいものですよ

自分のご機嫌取りなんて案外ちょろいもんで
私の場合は外見が綺麗になるということで
気分もルンルンになるのです

別にエステや整体に行くわけでもなく
髪を染めたりパーマしたり
ブランドものを買ったりするわけではないです

主にやっていることは
必要な服だけにして着心地の悪い服をを整理する
爪の手入れをこまめにやってみる
きちんと浴槽に浸かって足を揉む
毎晩オイルマッサージする
化粧の仕方を変えてみる
好きな料理を作ってみる
なんていう簡単な事です

あとは妊娠が分かる少し前から日記を書いています

嬉しかったこと悲しかったこと
何を食べたか
胎動の様子や体重の増減など
毎日の気づいた事を書くことによって
気持ちの整理もしているような感じです

子どもが生まれる前のこの時間だからこそ
夫婦の絆を深めたり
自分をメンテナンスする時間に充てたり
将来のために勉強したりすることが
最終的には気持ちの余裕にもつながって
家族も自分も愛することができるようになると考えています

もちろん日々の予定や決めなければならない事に忙殺されたり
イライラすることも多いと思います

だって毎日人間を体内に抱えて守らなくてはいけないのですから

そんな時ほど幸せになれるオマジナイというか
毎日の自分の為のルーティーンを決めておくと
幸せの貯金ができるような気がします

皆さんにもぜひ自分を愛して頂きたい
そんな気持ちを込めて記事を書きました

最後までみて下さってありがとうございました
またお会いできることを楽しみにしています。





よろしければサポートをお願いします! 頂いたサポートはクリエーター活動に還元していきたいと思います。