マガジンのカバー画像

営業テクニック

95
運営しているクリエイター

記事一覧

心理学: 「パレイドリア」 <ー デジャブとは、微妙に違います

今回は「パレイドリア」についてコメントさせて頂きます。なんか、聞いたことのあるようなない…

16

効果: 「ザイオンス効果/「単純接触効果」」

今回は「ザイオンス効果/単純接触効果」についてコメントをさせて頂きます。 興味ない物も、…

12

効果:「シャワー効果・噴水効果」

今回は「シャワー効果・噴水効果」についてコメントをさせて頂きます。 「シャワー効果・噴水…

19

効果: 「アンダーマイニング効果(復習編)」

今回は「アンダーマイニング効果」についてコメントをさせて頂きます。 こちら、復習編となっ…

11

営業テクニック: 「ネゴシエーター華僑と渡り合うには?」

今回は「ネゴシエーター華僑と渡り合うには?」についてコメントをさせて頂きます。 これは海…

14

効果: 「スリーパー効果」<ー 一度断られたときの対応

今回は「スリーパー効果」についてコメントをさせて頂きます。確かに「スリーパー効果」は必要…

13

効果: 「傍観者効果」

今回は「傍観者効果」についてコメントをさせて頂きます。 これがまた、困りますね~ 「傍観者効果」: 結果的に問題が起こった時に、周りに第三者がいた場合「自分がやらなくとも誰か助けるだろう」と考え、結局だれもなにも行動を起こさず、悲惨な結果をむかえること。 ただ、気持ちはわかりますね。

行動心理学: 「ウィンザー効果」

今回は「ウィンザー効果」についてコメントをさせて頂きます。 これは、良くも悪くも効果は相…

14

効果: 「YESセット」

今回は「YESセット」についてコメントをさせて頂きます。これもね~ 意外とあちこちで使われ…

11

行動心理学: 「極端回避性」

今回は「極端回避性」についてコメントをさせて頂きます。もう、漢字の通りですね~。 「極端…

21

法則: 「メイヤーの法則」

今回は「メイヤーの法則」についてコメントをさせて頂きます。ん~? 「メイヤーの法則」: …

16

法則: 「ジャネーの法則」

今回は「ジャネーの法則」についてコメントをさせて頂きます。 「ジャネーの法則」: 生涯の…

13

法則: 「限界効用逓減の法則( げんかいこうようていげんのほうそく)」

今回は「限界効用逓減の法則( げんかいこうようていげんのほうそく)」についてコメントをさ…

13

法則: 「開放性の法則」<ー 恋愛にも有効?

今回は「開放性の法則」についてコメントをさせて頂きます。 「開放性の法則」: 相手の人間的、プラーベートな側面をしると相手に親しみを感じるという法則です。 こちらが相手のことを深く知っていることを相手が知らないとますます、親近感が湧くかもしれませんね。 また、相手が自己顕示欲が強い場合も理解をしめせばなお良しです。