見出し画像

BDDNEWSレター 2021.2.15 NO.39

◇◆◇物流拠点◇◆◇

【ペイラ港に25.3億の収入】

ペイラ港

 開港以来、ペイラ(Payra)港には106隻の海洋船が入港し、12月末時点で政府に25.3億タカ(33.4億円)の収入をもたらした。

 20日、マンナン計画相の視察の際、港湾当局が明らかにした。

 マンナン氏は、建設中の第1ターミナルの作業進捗状況やラムナバッド水路の浚渫作業、土地取得で影響を受けた世帯への回復プロジェクトの進捗状況を視察した。

 ペイラ港湾局のフマユン・カロル局長はマンナン氏に対し、ペイラ港の様々な開発活動と継続活動の進捗状況について説明した。

 「ペイラ港は南部地方の経済発展のために建設されました。港を通じて、国内外の貿易関係がさらに発展し、経済が強化されます」
 マンナン氏は、投資家向けの特別施設が造成される予定だと補足した。

 マンナン氏はその後、クアカタビーチの視察も行った。

 一方、カリド・マウムド・チョードリー船舶相は17日、ラムナバッド水路の水深(6.3メートル)維持のため、浚渫作業を開始した。

The Daily Star Jan 21 2021

【バングラデシュの海港、川港】

海港川港

地図

続きをみるには

残り 8,202字 / 31画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?