見出し画像

ルートインBCリーグがnoteをはじめます

こんにちは!ルートインBCリーグです。

ルートインBCリーグは2007年に開幕し、今年(2021年)で15周年を迎えます。 記念すべき年に、新しい試みとして「ルートインBCリーグ公式note」を立ち上げました。 

1回目の投稿では、ルートインBCリーグが「何故、noteを始めたのか」「どんなことを発信していきたいのか」についてお伝えします。

MIKITO定番のやつ

■何故、noteを始めたのか
ルートインBCリーグが掲げているMissionは、「野球を通じて、地域と共に、地域を豊かに」。

Mission
野球を通じて、地域と共に、地域を豊かに

Mission実現に向けて、「ふるさとのプロ野球」に共感し応援してくださる地域の方に「夢」と「感動」をお届けし、地域社会に貢献すべく活動を行なってきました。一方で、BCリーグや球団が地域で行なっている活動や独自の魅力を伝えきれていないことは課題の一つでした。今まで取り組んできた活動や魅力を発信するために、この度noteを立ち上げました。

■発信していきたい内容

Missionを実現させるために、ルートインBCリーグでは5つのVisionを掲げています。

スクリーンショット 2021-03-19 23.34.16

これら5つのVisionに基づいたリーグ運営を行ってきました。その中には今まで伝えきれていなかった、リーグが取り組んできた活動があり、そういった内容を発信していきたいと考えています。

「独自の取り組みや魅力」
「パートナー企業様との取り組み」
「取り組んでいる地域貢献活動」
「リーグに関わる人々の想い」

上記は、TwitterやFacebookでは伝えきれていない内容です。
今回開設したnoteを通して、今まで伝えることができていなかった、リーグの活動や魅力を伝えていきます。

また、「ルートインBCリーグ独自の取り組み」として公式オンラインファンコミュニティ「Future Project」(通称:ふゅーぷろ)会員の方と一緒にnoteコンテンツを企画しています。

オンラインファンコミュニティ「Future Project」

”ファン目線”からの魅力やリーグ独自の取り組みについてご意見をいただき、ゼロから一緒にnote企画を作り上げています。

ふゅーぷろ会員の方と考えた、第1回note企画は3月26日(金)に投稿する予定です。
こちらもお楽しみに!

noteのフォローやSNSでのシェアもよろしくお願いいたします。

“ルートインBCリーグnoteはじめました”



この記事が参加している募集

自己紹介

ルートインBCリーグの応援をよろしくお願いいたします!
38
プロ野球独立リーグ『ルートインBCリーグ』の公式noteです。noteでは、ルートインBCリーグが掲げるミッション「野球を通じて、地域と共に、地域を豊かに」を成し遂げるために取り組んでいる事業や関わる人々の想いを発信します。