Xを用いたエアドロタスクにおける効率的運用

なんか論文みたいなタイトルつけちゃった。

  • 筆者はGAIMINのXタスクで原資無しから10日で$10,000獲得

  • 効率的なXタスクのやり方がわかる。

  • 有料部分では半自動化についても言及。

最近流行ってますよね、Xを使ったエアドロタスク。
今回の題材であるこれについてはもはやエアドロではないと思いますが。
もう労働の対価だよね。

直近でいうと $Portal がかなり大きな利益が出ていた模様
※私は参加せず。後からみんなの爆益報告を見てとても悔しかった。

そこで次にやっていた GAIMIN という案件に少し遅れて入った。
数時間毎にXへ投稿し、私にレスくれた人にお礼をして・・・

10日後に560k $GMRX をもらった。
0.02$くらいの価格がついてたから一撃$10,000。
原資もなしでTwitterするだけで100万振ってきた。

10日間頑張った報酬。日給10万!時給は1万くらい!

同じことをやって同じ額のエアドロを受け取る部分に再現性はないが、Xを使ったタスクを効率よく実施するという部分については再現性がある。

というか再現性ではなくノウハウといったほうがいいかな。

私が気を付けている点は以下
※以前に私のXでも投稿をした内容をまとめたもの。

1.同じ作業はまとめてやろう。

該当のPostを開いて、いいねをして、コメントをして、閉じて・・・
のループで作業してませんよね?

人間は同じ作業を繰り返し行うことで効率が上がります。
そのようにできています。
※工場で工程に分けて一人の人が同じ作業を繰り返すのはこの理由。

Xタスクにおいては以下をまとめて処理することが可能です。

1.対象のTweetを開く。
 ホイールクリックをすることで別タブに開けます。
 まずは対象のPostを全部開きましょう。100個でも200個でも開けますが
 メモリの関係もあるので、50個くらいがいいんじゃないかな。

2.Postするコメントをコピーしよう。
 さすがに全部手打ちな人はいなよね。コピペでやろうね。

3.Like,RT,Post実行!
 いいねを押す → RTを押す → コメントペースト → タブを閉じる

 あとはこれを延々繰り返しだがタブを閉じるは「Ctrl + W」で実施可能。

 つまり、クリック*4→Ctrl+V→クリック→Ctrl+W
 ※多少のマウス操作が途中にはあるが
 この作業を延々繰り返すだけです。

2.お礼先を確保しよう

作業している中で一番勿体ないな、と思ったのはこれ。
こちらはLikeなりRTなりする気で回ってるんです。
もうあなたのPostを別タブに開いてるんです。
後はもう数クリックするだけなんです。

でも、既に対応済みの投稿が表示されちゃったとき。
「あーあ、ポイント稼ぐチャンスだったのにもったいないなあ」
って毎回思っていました。

現在貴方がやられているタスクのポイント仕様はわかりませんが
GAIMINでは自分の対応したRTやLikeは自分のポイントにならず
自分のPostに他人がRTやLikeをしてくれたものだけが
ポイントの対象となっていました。

まず最低限の礼儀として、Replyするときに
自分の踏んで欲しいPostのLinkは入れましょう。これ、最低の礼儀です。

[相手の動作]
 ・Link有りの場合
  ホイールクリックで開いて対応

 ・Link無しの場合
  アイコンをホイールクリック
  ↓
  その人の投稿の中から該当のPostを探す
  ↓
  該当Postをクリックして開いて対応

 ね、ワンアクションどころか探させるっていうことまで
 踏んでもらってる人にしてもらってるんですよ。

 みんなが踏んでもらった人のことを考えればいい世界になるのにね。

実際のお礼Reply

画像をみてお分かりの通り、レスについては別アカウントで回っています。
単純に凍結対策です。メインアカウントが凍結されると痛いですからね。

画像からポイントを解説

・サブアカにてReplyを返している。(RTやLikeもサブアカ実施)
・踏んで欲しいPostのLink(メイン投稿のもの)を入れている。
・踏んでもらうPostはお礼用の専用Post(※後で解説)
・画像では「春の息吹を感じながら~」と適当なメッセージを入れている。
 これは効果があるかは不明ですがBOT対策の対策として入れてます。

3.複数のPostを有効活用しよう。

前段と内容は被りますが1個のPostを大事に使う必要はありません。
ポイントはいくつかのPostにまたがってもいいんです。
逆にお礼を受け取れないことが悪です。

私が提唱するのは2Post並列案です。
※オタラボレイドを利用する前提の作戦です。

わかりやすくRAID-xとRes-xという名前をそれぞれの列につけておきます。

RAID-xはオタラボレイドに貼り付けて運用するPostです。
Res-xは自分がお礼に回った際にLinkとして張るPostです。

具体的な運用例を示します。

RAID-0をオタラボレイドチャンネルへ投稿

6時間後

RAID-1とRes-1を投稿。RAID-1はオタラボへ投稿。
RAID-0のお礼対応実施。Res-1へのリンクを張る。

6時間後

RAID-2とRes-2を投稿。RAID-2はオタラボへ投稿。
RAID-1とRes-1のお礼実施。Res-2のリンクを張る。

・・・あとは無限にループ

と、言った具合です。
このようにするとオタラボから来てくれる人と
お礼から入ってくる人が見るPostが被りづらくなります。

被る状況もあるのですが、解消しようとすると無限に横に伸ばさないといけなくなるので、この2列運用が妥協案として最適だと思います。

1Postのみを使う時と比較して、1.3倍~1.5倍程度の成果が上がる計算です。
(体感です。適当計算です。)

今やっているXterioはBinanceLab出資案件っていうこともあったり
オタラボレイド2回大成功の後の3回目ということもあり
とにかくオタラボ内ではみんな目を血走らせてやってる状況です。

少しでも効率よく実行してたくさんポイント集めちゃいましょう。

そして有料部分ではさらに効率的な方法を紹介。

・コピペだと毎回同じ文章になってしまって、凍結になったら困るな。

という人のための、毎回コピペで異なる文章を張り付ける方法です。

参考動画を撮ってきたので見てみて。
これ、超楽よ。

ここから先は

1,976字 / 7画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?