見出し画像

BCA OFFICIAL SHOPがnoteはじめるってよ。

東京都千代田区で化粧品製造販売・美容用品輸入販売などを行っている、いわゆる化粧品メーカーのビーシーエープロダクツ株式会社のBtoC用EC「BCA OFFICIAL SHOP」がnoteはじめます。

弊社BCA PRODUCT (以下BCA)は、創業から25年間BtoB向け商品(主にサロン専売品・プロ用化粧品)を主に製造販売してまいりました。

2年前に、美容用ニトリルグローブの開発を行い発売を開始した当初は、近頃のようなコロナなど想像もしておらず、いまいち売上の伸びない商品の一つでした。

昨年の中頃から”衛生用品”というカテゴリの商品群をたくさんリリースしていこうという動きが社内であり、いろいろな衛生用品を模索しはじめました。

以前から付き合いのあった、韓国の知人がマスクに最適な新しい生地を開発したと連絡があり、マスクを輸入し発売しようと計画をしてました。

昨年12月頃からコロナウィルスが少しずつ話題になる中、マスクの発売計画が立ち上がり始めました。

2月終盤に韓国へ出向き、打ち合わせをして、発売が決定しました。

3月の頭には、コロナが深刻化し、海外渡航ができなくなり、発売できるか心配だったが、結果5月には現在の「カッパープロテクションマスク」が発売にいたりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

長くなりましたが、

BCAは長年BtoBをメインにしていたが、BtoCをはじめるにあたり

たくさんの方に、弊社が考えていることや、弊社のこだわりなどを知ってもらいたいために

noteをはじめます。

あたたかく見守ってほしいです。




BCA OFFICIAL SHOP 運営責任者より


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BCA PRODUCTが運営するBtoC用ECサイト「BCA OFFICIAL SHOP」の運営noteになります。