見出し画像

ステーブルコイン TUSD(TrueUSD)とは|セキュリティの鬼コイン!

USDT(テザー)なら知っているけど、それとは違うの?

同じステーブルコインですが、違います。

では何が違うのでしょうか?

TUSD(TrueUSD)とは?

シンプルで透明性、信頼性の高い安定コインとして設計

TrustTokenで米ドルをTUSDへ交換、逆にTUSDを米ドルに交換可能

保管されている米ドルと、発行されたTUSDは常に同価値に保たれている

TUSD(TrueUSD)|いつ、誰がつくった?

いつ  2018年6月
設立・運営  TrustToken社

TUSD(TrueUSD)どう使う?

・投資
・リスクヘッジ

TUSD(TrueUSD)なぜ使う?

セキュリティ
使用されているスマートコントラクトは3つの異なるセキュリティ会社によって監査されており、いまだ問題は発見されていません。

エスクロー
TUSDの裏付けとなる資金はすべてエスクローや第三者の信託会社によって保管されているため、TrustToken社はユーザーの資金に直接アクセスすることはできません。

保険
TUSDの保有者は、米国の法律によって資金の不正流用から法的に保護されています。

資金が保管されている口座はFDIC(アメリカ合衆国連邦預金保険公社)の保険付き口座となっています。

監査
TrustToken社は会計事務所Cohen & Company によって毎月監査され、証明書が掲載されます。

ライセンスおよび規制
TrustToken社は米国での運営に必要なライセンスを取得しており、TUSDは米国で最初の規制された安定コインと言えます。

TUSD(TrueUSD)が1ドルにとどまる理由は?

エスクロー口座に保有している米ドルと、流通しているTUSDの比率が「1対1」になるように設定されています。

TUSD(TrueUSD)まとめ

TUSDは透明性の高いステーブルコインとして人気を集めており、やがてUSDT(テザー)の代替となるかもしれません。

しかし時価総額ランキングでいうとUSDTとの差は歴然です。

認知度をとるか、安全性をとるか、はたまた将来性をとるのかはあなた次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?