見出し画像

循環型の考えで作られた傘は、本当に製品化できるのか?

もう、かれこれ2年以上前の話。今のビジネスを始めようとサステナブルに関するリサーチを重ねてゆくと、こんな傘がヒットした。これは循環型の考えで作られた100%リサイクル可能な折り畳み傘。

これを発見した瞬間、そのアイデアとデザインに惹かれて、息も入れずポチッと押してしまった。手頃な価格、金属は一切つかわない、軽くて強風にも耐えられる、極め付けに循環型のプロダクトと言われたら、製品化にこぎつくまで彼らと一緒に夢を見たい!と思ってしまうのはボクだけか?いや、きっと皆さんもそう思うことだろう。でも、現実は甘くない。約束のデリバリー時期を過ぎてもなかなか送られてこず、終いにはコロナウィルスの影響で中国の工場が閉鎖され、プロジェクトの続行も危うい状況...

そもそもクラウドファウンディングなので、そんな時もある。もともとは支援したいという気持ちが強かったからな。

いつかプロジェクトが再開して、忘れた頃にこの傘が届くことを期待しましょう。

それにしても、本当に面白いアイデアだと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?