見出し画像

【高校生ブレークスルーサミット開催!】本当にやりたいことを見つけたい高校生を応援するプロジェクト

こんにちは!ビジネス・ブレークスルー大学 学生広報チーム「BBT Rookies」の村瀬航平です!

今回初開催となる高校生ブレークスルーサミットについてご紹介します!

高校生ブレークスルーサミットは、「自分の本当にやりたいことを見つけたい!」という高校生を応援するプロジェクトです。
 
「チャレンジは好きだけど、いつも片足突っ込み」
「今の活動も含め、自分を見つめ直す時間が欲しい」
「お互いを刺激しあえる仲間を見つけたい」
「アクションを起こすきっかけが欲しい」
こんな悩みを持っている方は必見です!自分の人生を振り返り、将来の自分を見つめ直しましょう!
 
「既に学生団体を運営している」「ボランティア活動に参加した経験がある」
という方も大歓迎です!
 
 
高校生ブレークスルーサミットは、1ヶ月半という長い時間をかけて進めていきます。
最初のキックオフイベントでは、自分の人生について振り返り、「自分」に向き合ってもらいます。自分がどんな人生を歩んできたのか、自分の大切にしていることが見つかるはずです。
「自分」について振り返ったあとは、魅力的な人生の先輩たちのお話や、仲間たちとのディスカッションを通じて、「自分の本当にやりたいこと」を探していきましょう!BBT大学の教員や学生たちもみなさんを全力でサポートします!
 
そして高校生ブレークスルーサミット当日は、みなさんが考え抜いた「自分の本当にやりたいこと」である、人生のアンビション(野心・大志)を発表してもらいます。
 
高校生ブレークスルーサミットは発表して終わりではありません。この日がスタートです!
一緒に人生のアンビションを探していきましょう!
 
どんなサポートがあるのかをご紹介します。
 
・サポートその1「キックオフイベント」
キックオフイベントでは、参加者のみなさんにオンラインで集まっていただきます。
その後グループに分かれて、自分の人生について振り返り、シートにまとめてもらいます。
このシートが、これから進めていく上での土台となります。
 
・サポートその2「オンラインでの講義」
オンライン上で講義を受け、グループ内でディスカッションを進めていただきます。
人生の先輩方のケーススタディを通じて自分のモデルとなる人を探したり、アンビションを考える手助けになる講義となっています!
グループごとに、BBT大学の学生がサポートに入るので、わからないこと、悩んでいることがあれば、なんでも相談してくださいね!
 
・サポートその3「中間フィードバック」
オンライン講義は約1ヶ月間で進めていきますが、その途中でみなさんをサポートしてくださる、BBT大学准教授の須子善彦さんからオンライン上で中間のフィードバックが受けられます。
ここで考えているアンビションを一度振り返りましょう!
 
みなさんに安心してご参加いただけるよう、このようなサポートを充実させております!
たくさんのご応募、お待ちしております!

◆開催概要◆
【期間】
・キックオフイベント
2020年12月20日(日) 13時〜16時
・オンライン講義
2020年12月20日(日)〜2021年1月29日(金) 
・中間フィードバック
2021年1月11日(月) 13時〜16時
・高校生ブレークスルーサミット
2021年1月30日(土) 13時〜16時
 
【参加申し込みフォーム】
下記URLから参加申し込みいただいた方に、エントリーフォームを別途ご案内します。
https://bit.ly/33cS067
 
※ご参加にあたっては、パソコンをご用意いただきます。
 
【定員】定員10名(人数超過の場合は、選考あり)
 
【対象】15歳~18歳の高校生

ビジネス・ブレークスルー大学公式HP:
https://bbt.ac/news/news/010597.html

ご質問や不明な点は お気軽に下記までご連絡ください。
ビジネス・ブレークスルー大学 学生広報チーム「BBT Rookies」
Mail:bbtrookies@bbt.ohmae.ac.jp
TEL:0120-970-021 (平日 月∼金:9:30∼17:30)