見出し画像

ブロードバンドタワー公式noteをはじめました!

こんにちは!ブロードバンドタワーのnote運営部です。

このたび、みなさんに「ブロードバンドタワーのことをもっと知ってほしい!」と思い、noteをはじめました。

なぜブロードバンドタワーが、noteをはじめたのか?
ブロードバンドタワーという会社の「自己紹介」「想い」をこの記事でお伝えさせてください。

(この記事は2分ほどで読めます。)

ブロードバンドタワーってどんな会社?

みなさんは、「ブロードバンドタワー」のことをご存知でしょうか?
おそらく知らない人がほとんどかと思います。

簡単に自己紹介をすると、ブロードバンドタワーは法人向けにITインフラサービスを提供している会社です。

ちょっと詳しく説明すると、

・データセンター
・インターネット接続
・クラウド
・MSP
・SaaS型セキュリティ
・プロダクト(ストレージ)

といったサービスを提供しています。
ひとことで言うと、

「ビジネスで使っている、サーバやインターネットなどのITインフラをより良くするためのサービスを提供する」ことで、法人のお客さまのお役に立つことを目指している会社です。

お客さまのなかには、「動画配信サービス」「ECサイト」などのWebサービス基盤として、わたしたちのサービスをご利用いただく方もいます。

このようなビジネスのITインフラを裏で支えるのが、わたしたちのミッション。
結果として、みなさまの快適な生活のお手伝いもしています。

ブロードバンドタワーがnoteをはじめる理由

ブロードバンドタワー note 開始

わたしたちのサービスは、ITインフラを支えるという、裏方で活躍するお仕事。
一般的には認知されにくい、すこし地味なサービスです。

サービスをただ提供するだけではなく、しっかり情報発信をして存在を知ってもらうことも大事。

わたしたちのサービスが、

「どのように提供されているか?」
「どのようなサービスがあるのか?」
「どんな人たちがどんな想いで取り組んでいるのか?」

もっと、わたしたちの”サービス”を知ってもらいたい!
そんな想いでnoteを始めました。

得意とするデータセンターをはじめとして、
ITインフラサービスに関する情報をはば広く発信することで、サーバ運用などに悩みを抱えている人のお手伝いができればと思います。

”サービスの中身”や”働き方”についても情報発信していくので、ブロードバンドタワーで働くことに興味を持っている人にも読んでほしいと思います。

noteで発信していくコンテンツ

ブロードバンドタワーのnoteで読めるのは、ざっとこんな感じ。

・データセンター運営に関する情報
・ストレージプロダクト(Dell Technologies製品など)に関する情報
・クラウド、MSP、セキュリティなどの情報
・ブロードバンドタワーの新しいチャレンジ/サービスについて
・ブロードバンドタワーの働き方や社員について(どんな人たちがいて、どんなことができるのか?)

もちろん他にもいろいろな記事を出していきますが、メインとしては上記のようなコンテンツを発信していきます!

ブロードバンドタワーのnoteはこんな人にオススメ

下記の項目に、1つでも当てはまる人は、ぜひブロードバンドタワーのnoteをチェックしてほしいと思っています。

・データセンターを使っている人
・データセンター運営に興味がある人
・サーバ運用・保守などの仕事を担当している人
・サーバ運用などを外部にお任せしたい人
・ITインフラサービスをやっている企業について知りたい
・ITインフラの技術に興味がある人

フォローお願いします!

月に2~3本のペースでゆっくり更新をしていく予定です。
ぜひフォローいただけたら嬉しいです。

まずは、”わたしたちを知ってほしい!”ということを記事にしていきますが、「どんな記事が読みたいだろう、知りたいだろう」と悩みがあるのも事実。

そこで、「こんな記事が読みたい!」「こんなことを知りたい!」というリクエストがありましたら、ぜひコメントやTwitterで教えてください!
一緒に盛り上げていけたらと思います。

さいごまで読んでくださりありがとうございました。
ブロードバンドタワーのnote、これからよろしくお願いします!!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

X(旧Twitter)でも情報を発信しております。ぜひフォローお願いします!