i☆Lab (アイラボ)

ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)学内コミュニティ インターンシップ・ラボ(通…

i☆Lab (アイラボ)

ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)学内コミュニティ インターンシップ・ラボ(通称:i☆Lab)の活動を掲載していきます!

最近の記事

i☆Labって、なに?

みなさんはじめまして! BBT大学(ビジネス・ブレークスルー大学)学内コミュニティー「インターンシップ・ラボ(通称:i☆Lab)」を運営している学生事務局の稲村望美です。 BBT大学では、学内の課外活動としてインターンシップ・ラボを定期的に開催しています。 このi☆Labとは、 ・インターンシップをしている学生が集い、その実務内容、企業の実態や自身のキャリア観などについて発表・共有する場を提供すること。 ・これからインターンシップを目指す学生が、学生同士の討議を通じ、自

    • 何のために働くのか

      はじめまして! i☆Lab学生事務局の四戸岸です。 活動をはじめて今回行われた第2回のi☆Labでは、元リクルートで採用畑の第一線で活躍され、現在はBBT大学事務局長をされております白崎雄吾さんをお迎えして、「キャリア」「自分のエンジン・色」「就活」などをテーマにお話していただきました。 今回このnoteでは第2回i☆Labではどのようなことが行われたのかのレポートっぽいもの(レポートではないです。)とわたくし四戸岸の個人的な感想を交えて書かせていただきます。 なぜ

    i☆Labって、なに?